見出し画像

【あるある】ジムにいたら鬱陶しい奴で打線組んだwww

今回は【ジムあるある】

わざわざ注意したりはしませんが、
「自分が経営してるジムでやられたら嫌だろうなー」
「他の人に迷惑かかってるだろうなー」
「もうちょっとこうすれば効率よくトレーニングできるのになー」
という人を集めて打線にしてみました

今回は毒っぽいことも吐きますが、大前提として、その人がそれで満足してるならいいと思います。ただ人に迷惑をかけるのはやめましょう。

ルールとマナーって難しいですよね。

画像8


1(右)インフルエンサーが紹介した翌日にその種目やる奴

めちゃくちゃ多い。

筋トレは結局基本。
基本の種目ができていないのにいろんな種目に手を出すのは一番ダメです。

基本とは何かというと、BIG3を始めとするフリーウェイトを、狙った筋肉に刺激を入れながら正しいフォームで重量を追い求めること。

「基本」は何回繰り返しても一切無駄になりません。
「基本ができた」は明確には存在しないと思っていて、永遠にやり続けるものです。
プロ野球選手だって毎日キャッチボールをするし、バレリーナだって毎日ストレッチをします。

トップポジションでダンベルをくるくる回してみたり、謎に角度つけてみたりする暇があったら、基本の種目を極めましょう。

画像1


2(中)エアロバイクだけ漕いで帰る奴

別にいいけど、ジムの会費もったいなくないですか?同じことをウーバーイーツでやれば運動しながらお金稼げますよ。別にいいけど。

画像3


3(三)香水つけてくる奴

イキってるのか自分に酔ってるのか知らんけどまじでやめろ。汗よりよっぽどくさい。

画像2


4(一)レッグプレスマシンしながらスマホいじってる奴

厳しいようですが、こういう人は正直筋トレ向いてないと思います。
「ながら」でできる程度の負荷でやるくらいなら、効果は出ません。

インターバルでいくらでもスマホ触ればいいのに、数秒すらスマホを我慢できない人ってちゃんと社会生活できているのか不安。


5(左)ダンベル占領する奴

ゴールドジムでは御法度なのですが、エニタイムでは店舗によっては複数ダンベルが禁止されていないことがあります。

空いている時間ならいいんですが、混んでいる時間にやるのは勘弁してほしい…

そもそもドロップセットやレストポーズ法を使わないと筋肥大しない人なんて中級者程度のレベルには絶対いません。

そのへんはルールというよりマナーの世界。思いやりを持ちましょう。


6(DH)フィットネスインフルエンサーのアパレル着てほぼ裸の奴

いやおま、それほぼ裸やんけ!w

モデルやトップフィジーカーでもない限り、肌の露出が多いウェアは似合わないですよね、、、自分が着たいなら別にいいけど、女性もいるジムでそういう格好して恥ずかしくないのかなと思ってしまう、、、別にいいけど。

画像4


7(遊)シャワー室を使い終わった後に扉閉める奴

密閉ブラザーズその1。

開けとけ。蒸れてくさいんじゃ。あと中に人がいるかわからん。

画像6


8(二)個室更衣室を使い終わった後に扉閉める奴

密閉ブラザーズその2。

開けとけ。中に人がいるかわからんのじゃ。あと夏場は蒸れる。

画像7


9(捕)インターバル中にボクシングやゴルフの素振りしてる奴

「筋肉に動きを覚えさせる」とかいう意味不明理論が一部のスポーツ界にあるようですが、正直意味ないっす。別にいいけど。

画像5


Pめちゃくちゃなフォームで無理に重量扱う奴

怪我するのでやめましょうほんとに、、、

「指導おじさん」になりたくないから黙ってるけど、、、

明確な目的があるならともかく、基本的にはフルレンジで扱える重量以上は一人では扱わないようにしましょう。


おわり。



#ダイエット #カロリー #減量 #フィットネス #筋トレ #ワークアウト #トレーニング #オタク #ライフスタイル #フィジーク #食事 #食事制限 #栄養 #分割法 #胸 #背中 #肩 #腕 #脚 #スーパーセット #全身法 #分割法 #スクワット #ベンチプレス #デッドリフト #トレーニングボリューム #ナチュラル #RPE #サプリメント #タンパク質 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルジム #インフルエンサー


記事が気に入ったり役に立ったと思ったらサポートお願いします!新しい書籍やサプリメント購入費にして、皆さんに情報として還元できるように頑張ります。