見出し画像

note38日目 下半期のやりたいこと。

夏至がすぎ、そろそろ上半期が終わろうとしております。

年初に書いた上半期の振り返りをしつつ、下半期のやりたいことを簡単にシェアしようと思います😊



①資料ノートをつける

これは病気や家用以外は結構やれていたと思います。
好きなことだから、当然かな。

②銀河英雄伝説を読破する

全然できてない😭
銀英はおろか、読書さえ最近ままなっておらず、ネットの方に夢中になっています。
いよいよ自分が読書離れしているなあ。。。と感じるこの頃。


③ しょうけい館に行く。

まだ二度目は行けていないのですが、展示そろそろ変わっているのかな❓

④ 作品のプロットとキャラ表を作る。

これは今まさにやっている最中ですね。ドンピシャ。


⑤ 便秘改善。。。🥺(悲願)

改善どころか、現状維持。。。。😇


⑥ 将来自分が描きたい作品のラフ画を描き始める。

これ、できてないですね。
というより、ちょっと変更したい。
もっと資料読み込んでから出ないと出てきません。

⑦ 0時前に眠る‼️早寝早起きたくさん眠る‼️

全く守れておらず😭
昨夜寝たのが明け方四時、起きたのが八時でした。


⑧ 毎日マンガを読む。

これも全然守れておらず。
というか、守れなくてもいいや、とさえ思えてきました。
本当に読みたいものしか読まないでおこうと。

最近読んだのはわたせせいぞうさんの「菜」一巻と、
ナガノさんの「食べ歩きくま」二巻。
面白かったです☺️


⑨ 行きたい展覧会へ行く。

最近あまり行かなくなったなあ。。。
何故だろう。高くなったからかな❓

⑩ 目のケアを大事にする。

いつも冷凍ブルーベリー🫐を主人が大容量パックで買ってきてくれるのですが、スムージーにしたり、生で食べたりしています。
今のところ老眼は出てません。
アイメイクは最小限にとどめています。


守れているのは3つくらいですかねえ。。。😇✨✨

下半期のやりたいことは、ちょっと変えてゆきます。


①資料ノートをとる

引き続き、続けてゆきます。

②ネームを終わらせる

牛歩の誓いですが、まずはここまでは。。。

仕事関係はこの二つが出来ればいいな、と思っています。


③ポストクロッシングとポストユナイテッドを楽しむ。
ポストカード売り場の発掘‼️

趣味活を楽しみたいです。
ポストカードがたくさん売られているところを発掘したり、
切手を楽しんでみたいです。

④柚子堂へ行く

一人で行くには勇気がいりますが、、、切手好きの間では評判なので行きたいです。
切手に関しては、海外の方に送るために欲しいです。


⑤好きなお気に入りのお茶と、お菓子を楽しむ。
 あと、ソイキャンドル🕯️を楽しむ。

パレデテというお茶の、ルイボスアマンという茶葉が美味しいのです‼️

最近ソイキャンドルをつけるようになりました。
好きなフレバーを発掘したいな。🕯️


⑥読書を月に三冊読破目標

めっきり読む量が減ったので、まずはこのくらいから。。。


⑦たくさん寝る

どうも、わたしは🌃夜の方が意識が活発になるというか、鋭敏になるので、
早寝早起きに関わらず、たくさん寝たいです。
8時間は必須で寝たい。昼寝も加えて。

⑧部屋の紙類の片付け

紙やシールやマステがカオス状態なので、どこに何があるのかわかるくらいは、
片付けたいです。


⑨水をたくさんとる

わたしの便秘の全ての元凶は水分不足。
これはかなり意識して水分を取ろうと思います。


⑩主人とお出かけを意識的にとる

本当にわてら夫婦は一緒に出かける、ということをしないので、(わたしがパニックということもあるんですが)
自分の行きたいところについて行ってもらおうと思います。
あと、親子で動物ふれあい広場に行きたいです。
飢えています。。。モルに。。。


他の煩悩は以下のとおり。

👹ホテルのビュッフェに行く
👹紙博2024に行く
👹「ブルーランプ」の続編、どこかで描かせてくれんかなあ。。。
👹ポスクロのステイタスを、10人送れるところまでゆきたい
👹戦争マンガを目を光らせておく
👹毎日、グルタミンとタンパク質、食物繊維とニンニクをとる
👹ネイルシールが最近楽しいと知ったので嗜む
👹百均で手作りシーリングワックスを作って人に送りたい
👹夏服は買わない
👹夏はネーム頑張る。ごめん、どこにも行けん。
👹玉子を一日3個摂る。滋養のために。。。
👹今年の夏は冷房をつけることを死守する
👹マイペースに生きる
👹神保町の喫茶店に行きたい(まだ行ったことがない)


煩悩は、思いついたら付け足してゆこうと思います🎵

それでは、ここまで読んでくださり有難うございました‼️😊✨✨🙏





この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#上半期の振り返り

885件