ビタミンミネラル食物繊維なら燕麦←読める?

こんにちは。管理栄養士×パーソナルトレーナーの木村圭吾です。

正解は「オートミール」です。嘘です。

「えんばく」ですね。しかし一般的にはオートミールと呼ばれているものです。最近ではシリアルに混ざっていることもありますね。
ツイッターではダイエットアカウントの方々が食べているのもよく見かけます。

マグネシウム、ビタミンB1、食物繊維が多く、糖質の代謝を助けてくれたり、腸の動きを活発にする作用が

もっとみる
今日もお疲れさまです!たまには息抜きしてくださいね
3

【便秘の人必見!ナゲットの作り方】

この間、初めてのお弁当を作ってみました!

冷食は枝豆くらい?で、あとは全部手作りしました。でもね、見てわかる通り、簡単なものしか作ってないの笑。でもでも、19歳のお弁当として見たら、頑張ったように見えなくもないよね、、?笑

とりあえず、今回紹介したいのは、この1番左上の端っこにあるやつ!!

ナゲット!!!!

これが便秘解消にめちゃくちゃ良くて

私は便秘薬を用量守らず飲んで、死にそうなくら

もっとみる
ありがとうございます。良かったらまた見に来てください。
4

【13杯目】オリゴ糖たっぷり腸内環境整えスムージー

オリゴデライファー(読者)の皆さんこんにちは!
このサイトは私の両親にも公開してるのですが「あんたのスムージーのネーミングセンス変ね」と真っ向から親プロデューサーに否定を受けた、どうも高橋です。

いやー、自己紹介が長いですね、今日は、長い!内田裕也さんの後ろ髪くらい長い!!

はい、ということで大荒れとなりました記事前半と比べて、腸内環境はスムージー生活を始めてから綺麗に整っていますね。

正直

もっとみる

パイナップルの皮むきは意外に簡単!〜しかも毎朝スッキリなのよん〜

こんにちは〜共働き主婦のちゅーぺっとと申します。お仕事大好きな夫は今日も働きに出てるので、暇なわたしは暇な時間をだらだら〜と書いていきたいな〜と思います。

今日の朝ご飯は牛乳とトーストとパイナップルでした。

わたし、パイナップルを丸ごと買って食べる習慣がなかったので、勝手に「パイナップルは皮向くのとか面倒くさそうやからちょっとな〜...」って思ってたんですけど、

パイナップルって意外に

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!
2

危うく星野源さん似のお医者さんから浣腸されるところだった話

こんばんは!タイトルが鮮烈すぎるため、今日は自分で撮った写真を使ったゆうみです。

※たまに写真のお礼で、マガジンに追加してくださるので、あまりにも失礼なタイトルだと思い、自粛しました。笑

今日、とうとう、便秘外来なるものに行ってきた。

地下鉄で32分かかるところ。

同じ大阪市内、乗り換えもないのに、やたらと遠かった。

でも、普通の病院に行ってもまともに取り合ってくれなさそうだったので(経

もっとみる
わたしもスキです♡
6

足ツボ

最近、足ツボってスゴイなと思いました。

「ここが痛ければ体のここが不調」っていうのが分かる足つぼ図解があるんですが、あれすごく当たってますね。

お食事中の方が居たら申し訳ないのですが、最近便秘に悩んでました。食物繊維を積極的に取ってみたり、運動したりしたのですが解消せず・・・。ふとツボ押ししてみようと思い、足ツボの腸に効く辺りを押してみたら、飛び上がるくらいの痛さ!!痛みには結構耐えられるほう

もっとみる
また遊びにきてください♪
7

語尾が聞き取りやすくなる術♪

声が小さくて、よく聞き返されてしまう人がいます。

その中でも、特に語尾が聞き取りづらい人はとても多いです。

語尾が聞き取りづらい人は、文の最後の言葉までしっかりと発声しなければいけません。

…とはいえ、「ではどうやるの?」という質問が飛んできそうです(^-^;

ありがとうございます!ますますがんばりますっ♪
2

不老長寿の飲み物[ルイボスティー]

こんにちは👋😃!

コロナで自粛生活中のダラダラした生活で、この2ヶ月間で5キロも体重が増えてしまいました😵💧

最近仕事も始まったので、勤務時間中にどうにかダイエットできないかネットで調べていたら

この夏の時期には、水分補給と同時にダイエット効果があるルイボスティーがオススメだとか✨

なにやらルイボスティーには[レプチン]とか言う食欲をおさえるホルモンを上げてくれるそうで

お腹が空

もっとみる
ありがとーございますー!なんて優しい人☆彡
5

【1皿目】プライムオリゴの食べ方でオススメの醤油バターチキン

皆さんこんにちは!
いつも見ていただきコメントなどの反響を感じる度嬉しく思います!感謝です!(^^)

今日は、いつものようにスムージーに混ぜるオリゴ糖ではなく、食べるオリゴ糖としてご飯に混ぜました!

ご飯のお供として、醤油バターチキンwithアスパラガスを作りました!

熱にも強いオリゴ糖なので、料理にも使えて砂糖の代わりに程よい甘みを付けてくれます!

しばらく煮込んで味が染みたところで、白

もっとみる

ロウカット玄米×ゴーヤーチャンプルー😛妊娠後期の体重管理に最適♩豆腐や豚肉、卵も入ってタンパク質もしっかりとれるし、玄米が私には合ってるのか、便秘すぐ治りました❤️