コロナウイルスで自粛中に便秘や下痢で悩む人が急増中!女性だけでなく子供らにも異変が。【LGBTQセクマイゲイの健康バロメーター診断所】

小さなお子様を持つお母さんやお父さんはたまには子供もお尻に付いていきトイレの様子を見てあげてくださいね。踏ん張る姿はまだしも扉の裏にへばりつく様に。うんちは体調のバロメーターです。僕もコロナ自粛でずっと寝たり、ソファにぐったり座って映画とか観ながら柿ピーとか紅茶とかコーヒーを飲んでいたら痔みたいになり血が出たり下痢になったりしました。あまりにも座り過ぎたりすると血液がお尻の方に傾き行き場を失い圧迫

もっとみる

食物繊維たっぷり!日本食に欠かせない野菜、ごぼうの栽培

食物繊維たっぷりの根菜「ごぼう」はキク科の野菜です。独特な風味と食感があり、日本食には欠かせない野菜ですね。日本人に馴染み深いごぼうですが、原産地は地中海沿岸から西アジア。食用として食べている国は日本だけと言われていて、原産地では薬用としての利用がほとんどです。それだけ栄養価が高い野菜と言えますね。ごぼうには様々な品種があり、根が長い「滝野川群」と太くて短い「大浦群」に分類できます。現在のごぼう品

もっとみる
ありがとう
4

お肌の悩みには

~お肌悩みの原因は?~

高級な化粧品をつかっても
エステに通っても表面的な部分のケアでしかありません。

お肌悩みの原因は腸内環境にあるんです。
体に不必要な食事はなるべく控えることからはじめましょう!!

“取り入れることより省くこと”

便の回数が多い人はそれだけ体に要らないものをため込んでいると思ってください。これは痩せている人にも同じことが言えます。もちろん、便秘の人も要注意!!体に不必

もっとみる

【実体験】胃の痛みの治し方!

私は、5年ほど前から、シクシクとミゾオチから胃にかけて痛むことが多くなりました。
お酒を飲みすぎた翌日は、特に強く痛みます。
 
病院で検査した結果、「逆流性食道炎」という診断でした。
 
しばらく、病院で処方された薬を服用していましたが、あまり効果がなかったため、

何か良い方法はないだろうかと探していたところ、
「毎日、コップ一杯の重曹水を飲むことが効果あり」ということを知り、実践するようにな

もっとみる
「スキ」して下さりありがとうございます!とっても嬉しいです^^
3
ありがとうございます!うほほ~い!
24

血と便秘~旧暦長月~

今月の野菜「落花生」

旧暦九月に行われる十三夜(今年は十月二十九日)は別名「豆名月」と言われ、お月見の際に豆(枝豆)をお供えし収穫に感謝の意を表します。

枝豆以外にもこの時季は、小豆や落花生なども実りを迎えます。落花生(ピーナッツ)の効能のひとつに挙げられるのが、肺を潤し、空咳を解消してくれる作用があります。

また中医学には「似類補類(にるいほるい)」といって「臓腑の形に似たものはその臓腑を

もっとみる
わ!嬉しい!!
3

オートミールを食べるとき

米やパンやパスタなどの炭水化物を食べていたところを、1か月間すべてオートミールにしたことがあります。

それによって、それまでと違った兆候が体に見られたかといえば、見られません。オートミールに何かを期待していたわけでもありません。

強いて言えば若干体重が減りました。

繊維質を多く含むオートミールは腸内環境を調える作用があって、便秘が解消されれば体重減少に役に立つ、ということが言われています。

もっとみる
やったー!今日はいい日だなぁ
2

こんにゃくに注意。

ここ最近で一気に寒くなった。
冬はほぼほぼニットしかきない。
あったかいし、コーディネートも楽。
ズボンはスキニーで合わせて
ヒールの高いパンプスを履くときもあれば
スニーカーの日もある。
昨日はサプライズで花火が上がった。
ドンドンと外から聞こえるから何事かとおもったら
綺麗な花火が上がってた。
花火のお裾分け🎇

そうそう。
季節や花火の話をしたいんじゃない。
いや、季節や花火も大事よ。

もっとみる
ありがとうございます^ ^

ガチガチ

内臓の不具合がわかって3日。

お腹はまるで妊婦さんみたいに…

下腹はまったく胃から小腸にかけてパンパン。

う○こちゃんが久々に4日ぶりに出る。

下剤思いっきり使っとるけど効果が薄い。

本気マジ腹パンパン。

脂肪なら筋トレすればいいけど。。。

食べたものが消化されとらんだけなのでどうしようもない。

例えば、焼き肉とか食い過ぎて腹パンパンやぁ!!

がつづいている感じ。

だから、少量

もっとみる
スキありがとうございます