マクロな細菌

姉が昨日、LINEで深夜1時半に『バクチャーって知ってる?』凄い微生物だ、と言ってきた。

深夜3時前に寝苦しくて目覚めた私は、そこからスマホでバクチャー(知らなかった)について調べた。

なるほど、すごそうだ。
バクチャーを使う開発者のこころざしがイイ。

『微生物といえば理恵(私)やろ』と姉より。

私は、微生物とか水とか土とかいうのにちょっぴり語るときがあるので(何人かの近親者にしかそんなこ

もっとみる
一期一会 ご縁に感謝
3

【ぽかぽか】綿毛布にくるまり、足の先からお腹まで発熱でぽかぽか。ガスも出てきてる。治るのかなぁ。治ってほしい。

嬉しいです!
1

【ついに発熱】天然の身体の癒しとは、空腹と発熱。半日断食4ヶ月半。本日も在宅勤務と主婦業。矢継ぎ早にメールを倒し、今日の集中力はすごかった。家族の晩御飯も必死に作り。ついに下っ腹が内側から発熱。ここ半年悩んだ頑固な便秘がこれで遂に中から治るのかしら。綿毛布くるまって寝て待とう❤️

嬉しいです!
1

田中みな実さん美容法研究②田中みな実さんが飲むミネラルウォーター水の選び方と飲み方

今回も美容のカリスマである田中みな実さんの美容法を研究する記事です。田中みな実さんが美容のために水分を摂ることは有名ですが、その水の量は毎日3リットル。500mlのペットボトルで毎日6本。美容の女神はミネラルウォーターお化けでした。

この記事では、どんどんきれいになっていく田中みな実さんの水の飲み方。飲んでいる水の銘柄や種類、水の飲み方、飲む時間やタイミングなど、水の美容法を調査しました。

もっとみる
嬉しい〜🤗
19

ルイボスティーが便秘改善に役立つ理由

こんにちは、maruです。

便秘すると腸内に悪玉菌が増殖し

腸内環境が悪化する。

その影響により

胃腸の働きも悪くなり

老廃物も溜め込むことになる。

そして血液を介してめぐる毒素が

肌にダメージを与え

肌荒れやニキビの原因にもなる。

代謝もスムーズに行われなくなり

太りやすくなったりする。

このように便秘になると

体内の健康状態がつぎつぎに

悪化していく恐れがあります。

もっとみる
スキしていただいてありがとうございます!
4

クオリティの高さ

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ、スペシャルティコーヒー専門店の藤本です🥜
_______ #えんとつ町のプペル 映画の予告編を見てやっぱり凄いの一言です!

えんとつ町のプペル予告

クオリティの高さは、8年あまりの気持ちがグッと込められているのが伝わってくるほどです。オンラインサロンの方で制作過程など見ているので、こちらも気持ちが「グッと」なってしまうほど

もっとみる

ビタミンCフラッシュをやってみたら便秘は治る?【下痢とおならは失敗じゃない】

健康系・美容系に興味があって、色々と勉強をしている人は『ビタミンCフラッシュ』という手法を聞いたことがあると思います。

普通に暮らしていたら、ビタミンCフラッシュなんて知らないと思いますので、この記事に辿り着いているという事は、あなたの美容系の知識は一般の人よりも高いはずです。

ビタミンCフラッシュに関しては、色々なブログで紹介されており、メリットやデメリットについて発信されていると思います。

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

【過敏性腸症候群】仮面うつとも呼ばれる過敏性腸症候群!便秘や下痢を伴い精神状態にも悪影響を与えるその実態についてを鍼灸師が解説させていただきました

【過敏性腸症候群】仮面うつとも呼ばれる過敏性腸症候群!便秘や下痢を伴い精神状態にも悪影響を与えるその実態についてを鍼灸師が解説させていただきました

便秘や下痢を繰り返す症状が特徴的な過敏性腸症候群。通称IBS。あまり知られていませんが過敏性腸症候群はうつ病とも深い関係があります。便秘とうつ病の関係性を鍼灸師の2人が解説させていただきます。

福岡美容鍼灸サロンCanna 公式HP
https:/
もっとみる

ご視聴ありがとうございます!
1

抱えてること

私がずっと抱えてること。
今一つ二つ、いや、もっとある。
自分のことではないこともあります。
気合いで乗り切れ!的なことも。
考えただけでキリがないのも分かってるけど考えちゃうよね〜。
このネガティブなんとかならないかな。
一瞬で忘れられちゃうくらい、ポジティブにならないかな?
悔しいわ。

そうだ、最近増えた薬、ノリトレンは効いてくるまでに2週間くらいかかるらしいけど、効いた感がない。
前向きに

もっとみる
スキありがと!コメントもぜひ♡
19

現在、悩んでいるあらゆることも、氣血を正しく整えていけば
『なんでこんなことで悩んでいたのか、、、』と、わかることがよくある
氣血が滞っていると、必要でないこに常に頭を働かせている

人間に義務があるとするなら、思い切り満たされた人生を生きること!
4