見出し画像

トラウマ(恐怖)と『難病』の関係

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    



『ある女性と和尚の話し』


(女性)
和尚さん…
私は、小学三年生の時に、「病気」になって詳しく調べてみたら「下垂体…・・・」正常に「ホルモン」が分泌されない病気で、『難病』指定されて、それから薬を飲み続けているんですけど、この『難病』も私の「心ちゃん」が、創っているのか調べてもらいませんか…?!


(和尚)
いいですよ…
たぶん「心ちゃん」だと思いますよ…!

「正常にホルモンが分泌されないとは…」

あなたは「腸内環境」が悪いんじゃないですか…?

もしかしてあなたは極度な「便秘」じゃないですか…?!


(女性)
そうです。
「一週間」出ないのは当たりまえで、だいたい一ヶ月に「三回」ぐらい行けば良い方ですかね…!


(和尚)
それ異常ですよ…
私は、一日に三回以上は行きますよ…


(女性)
えっ…私は異常なんですか…?
私は、小学生の時から、こうですから別に異常だと思っていなかったです。


(和尚)
そうですか…
もう何となく分かりました。

小学三年生から、その「難病」が発症したんですね…!
その頃に、何かあなたの中で「大きいショックな事件」が無かったですか…?


(女性)
「大きいショックな事件」ですよね…?

記憶にないですね…!


(和尚)
それじゃ…
あなたは、人前で「お漏らし」したことは、ないですか…?


(女性)
あっ…あります…!!
小学三年生の時に、教壇の前で「お漏らし」しました。
それも人前で…

その後、どうしたのかも覚えていません。
ほとんど記憶が飛んでいます。
「お漏らし」したのは、かすかに覚えています。


(和尚)
そうですね…
あなたは、「お漏らし」した時に、「心が解離」してしまって、記憶から離してしまったんです。
その時の「恥ずかしさ」と、「どうしていいか分からなくて」無意識に反応で解離して、その時の恐怖が「トラウマ(恐怖)」になってしまったんです。

あなたの「心ちゃん」は、いつ「だだ漏れ」するのか「恐怖」で、暗闇で縮こまっているんです。

それからあなたは、トイレを我慢するようになったんじゃないですか…?


(女性)
はい…そうですね…
トイレは、コントロール出来ないと思っていますね…!

今朝も、なにげなくスマホで、「紙おむつ」を見ていました。
これを履いたら安心だと…・・・
見ていたのは「心ちゃん」だったんですね!

なんか恥ずかしくなってきました。


(和尚)
あなたの難病は、小学三年生の時の「お漏らし」のトラウマ(恐怖)で、トイレを我慢することで極度な「便秘」になってしまったのが原因ですね…

それじゃ…一緒にそのトラウマ(恐怖)を消しましょうか…

はい…「心ちゃん」出てきて…・・・・
・・・・・・・・・・・
はい、終わりました。

今度、しっかり病院で検査してみてください。
数値が変わっていると思いますよ…!


(女性)
分かりました。
ありがとうございました。

なんだか今トイレに行きたくなって来ました。



エピローグ…
その晩と翌朝も、しっかりトイレに行ったそうです。
本人は、奇跡と言っていました。



成功に導くもう1人の自分とは↓↓↓



ワンコ先生おすすめ🐶
地球人類の希望...『和の道』↓↓↓


ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?