便秘解消の最強食材をついに発見❗️(当社比)

ども❗️

お通じがほぼ3日に一度のちづです❗️

(誰も聞いてへんわ)


毎日快便の理想郷を目指して

今までなんとなくいろんなことを

試してきました。

(なんとなくかい)


そしたらなんとたまたまお通じに効く

最強の食材を発見しました❗️

聞きたいですか?

(「聞きた~い」by myself)


覚悟してください。


前置き長いですよ?

(はよ進めんかい💢)


図らずも天道さんチックな運びに

なってしまいましたが。

(イヤ、出だしからすでに天道だったで。)


ワタクシ、ダイエットのために

主食をクラッシュコンニャクに

しておるのですよ。

もちろんお手製の。

オートミールご飯と混ぜたりもしますが。


しかし茶碗一杯

オールクラッシュコンニャクにすると

食費が結構かさんでしまいます。


そこで苦肉の策として大根の葉や皮の

みじん切り(レンチンしてあります)を

かさ増し食材として投入しておりました。

野菜はばあばが作っているから

豊富にあるのですよ。


野菜の旬がうつり変わって最近は

○○が採れるようになりました。

野菜だったら何でもいいので

○○をかさ増しとして

使うようになりました。


そしたらなんと❗️

少量ではありますが

毎日お通じがくるようになったのです❗️

最初は下痢かと思っちゃいました。

(汚ねぇな)


その食材とは……












(ここで天道スクロール挿入)


















ではなく❗️

(オイ)










ミドゥナ❗️


ハイ、水菜です。


水菜なら今までも食してきましたが

お通じなんかに関係ありませんでした。

そう、摂り方にポイントがあったのです❗️

サラダなんかにしてしれっと食べていては

ダメです。

私が開発した摂り方をお教えしましょう。


①水菜一袋を洗って耐熱ボウルへ入れ
ラップをし3分レンチン。ひっくり返して1分チン。

②冷めて水気を絞ったら1cm幅くらいに
切ります。

③それを小ぶりな茶碗半分くらい一日2~3食
   食べるだけ。


個人差があるので様子をみて

量を調整してくださいね。


水菜ご飯を食べていた先週は

毎日お通じがあり、

土日はあまり食べなかったら

ストップしました。


週明け朝から三食水菜ご飯を食べたら

夕飯後にグルグルキューでした。


頑固な便秘の方は一度試してみては

いかがですか?

(効果がなくても責任はとりません)



ちなみに天道スクロールをご存知ない方は

こちらで是非お試しください↓


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?