胎嚢確認と、25年欲しかったものを1000円で買って感動した話

今日は9日ぶりに、クリニックへ。

採血とエコー検査ですね。
妊娠週数は5週となり、hcgの値は上昇、エコーにて胎嚢も確認できました( ・∇・)

すごくニコニコしている感じの良い先生で、
「数値も上昇しているので、エコーで確認できると思いますよ〜」
「見えにくいと思いますが、これです〜!おめでとうございます〜」
という感じでホッコリしました。

前回の診察時はまだ「おめでとうございます」が無かったのですが、今回はついに「おめでとうございます」をいただけて、「おおおぉ〜!」という感じでした。

そして、飲み薬デュファストンと、お腹に貼るエストラーナテープと、膣剤のルテウムはまだまだ継続のようで、追加でいただいてきました。

また来週、クリニックに行きます。

****

前回の通院が「妊娠判定」だったのですが、
その後今日までに、
眠かったり、お腹がやや張る感じがあったりするときは
妊娠を感じられるのでウキウキして、

逆にそれらがちょっと弱くなると「ヒィぃぃ( ´Д`)」となるときもあって、
でもその度に「大丈夫、大丈夫うまくいく」と何度も何度も自分を励まして
「胎嚢確認できましたね!」という場面を想像しながら、
今日まで過ごしてきました。

これからも、心配になっちゃう自分の気持ちを受け止めつつ、
そんな自分の心を抱きしめつつ、
今に感謝して、楽しいイメージをして、ウキウキした気分で
過ごしていきたいと思います。

相変わらず、結構眠いので、本当〜によく寝ています( ^∀^)笑

今日も、10時間くらい寝て、
クリニックから帰って来た後も4時間くらい昼寝をしました。

眠いときは、寝ましょう!!

****

で、妊娠とはほぼ関係ない話をしたいのですが、
最近私、すっごくいいものを買ったんですよ。

大袈裟かもしれないけど、でも
「25年欲しかったものを1000円くらいで買った」
そうしたらすごく感動して、
「これなら1万円でも欲しいくらいだ!」って思った話です。

何かというと、
トイレで大きい方をするときに、
足を乗せる踏み台です。笑

私、小さい頃から、
月1〜2回くらいの頻度で
「お腹いたい〜」ってなって、しばらくトイレにこもるタイプです。

胃腸が弱いのか?
食べ過ぎたりすると、全部が消化しきれずに?
下痢っぽくなって、一気に「もう出まーす」って感じで
お尻に集中してしまい、「出口大混乱」により腹痛。
しばらくトイレで格闘すると、一気に出ていき、ふぅーとなり、休戦。
10分後くらいに第二波が来て、再度格闘。
だいたい第三波くらいで完了、という感じです。

その、格闘しているときにいつも自然と私、
トイレに座りながら、足はつま先立ちしてるんですね。(伝わります?)

ぎゅっと丸まるような体制になりたいから、
自然とつま先立ちして、太ももをお腹に近づけている感じです。

ただ、それって結構疲れるじゃないですか。
だから小さい頃からよく「足を乗せる踏み台があればいいのにな〜」と
格闘しながらぼんやり思っていたんです。

で、先日、妊娠判定待ちのある夜に一瞬、生理か?!と思って頭真っ白になった後に、
「いや、生理ではなくこれはトイレ(大)だ!」って大喜びしながら、
トイレに行って格闘していたときに、
やっぱりつま先立ちしていて、そのときふと、

「踏み台、買えばいいんじゃない・・・?!」って思ったんです( ・∇・)

それで、検索したら普通にあって。笑
子ども用っぽいものも多いんですが、調べればやっぱり私のニーズのように、便秘解消的な感じで売られている大人用のものもあり、
まあ足が安全に乗せられればいいやと思って、1000円くらいの安いやつを買ったんですね。

届きました。
ひとまず、トイレに座って、足載せてみます。

そうすると、なんと・・・
「トイレ(大)したい感じになる!!」

特に全然便意もないときに座っただけなのに、
この踏み台によって、まるで「和式便所にしゃがんでいるっぽい感じの体勢」になることで、なんかもう、トイレしたくなるくらいの効果!笑

調べたところによると、人間の身体的に、
和式トイレのスタイルが、トイレ(大)するには最適な姿勢らしいです。
直腸がまっすぐになるから?大が自然と降りてくるとかなんとか。

それでもう私ウキウキしちゃって、
次の日の朝ですかね、ちょっとトイレ(大)したい感じがあり、
でもまだ少し遠いかなって思いつつ
一応トイレに座って、踏み台に足を置いてみたら、
なんと、すんなり、それはやってきて、すんなりと出ていかれました!

( ^∀^)なんだこれは!!!!感動!!!
私の25年間のちょっとした悩みが、1000円で解消された!!!

ということでした。

お食事中にもしブログを読まれていた方がいたらごめんなさい。
今日はひたすらに、トイレ(大)の話でした。

ただ、もしかしたら同じようなお悩みの人がいらっしゃるかと思い、書かずにはいられませんでした。

ちなみにですが、踏み台は普段は邪魔なので
トイレのタンク(があるべきところ、我が家のトイレはタンクレス)の上に置いています。

****

さて、今日も眠くなってきたので、寝ましょう。
何だかまだ冬?寒くて強風なので、皆さんもよくお休みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?