見出し画像

【保存版】重度な便秘だった私が1日4回出るようになった6つの方法

こんにちは。今日は、私が重度の便秘に悩まされていた時期から、なんと1日4回も便が出るようになった驚きの体験について話したいと思います。

便秘や肌荒れなどに悩んでいる方必見です!


DNA検査で判明した、解毒が苦手な体質

私が便秘改善に本腰を入れるきっかけとなったのは、DNA検査の一種であるスニップス検査を受けたことでした。その結果、私の体は解毒作用が非常に苦手な体質であることが判明したのです。

便秘は単なる不調ではなく、毒素が体内に溜まることで、将来的に病気につながるリスクが高まります。

実際に、慢性的な便秘が大腸がんのリスクを高めることが報告されています

検査結果を知った私は、少しでも早く排出機能を改善しなければと決意しました。

便秘改善のために実践した6つのポイント

私が便秘改善のために取り組んだポイントは、以下の6つです。

1. 意識的にトイレに行く

便意を感じたら、すぐにトイレに行くようにしました。タイミングを逃すと、便秘が悪化する一方だったのです。何事も意識することが大切だと実感しました。

便意を我慢することが便秘を悪化させるという研究結果もあります

2. デトックス作用のあるサプリメントを摂取

毎朝、デトックス効果のあるベントナイト(泥の液体)とクロレラのサプリメントを飲むようにしました。

①ベントナイトは、重金属などの毒素を吸着することで知られており

②クロレラは、体内の毒素を排出する効果が報告されています

朝ごはんは食べずこの二つだけ飲んでます。

3. 体に合わないものを避ける

私の体に合わないと分かったもの、具体的にはお酒、タバコ、小麦、乳製品、添加物の多い食品、ジュース類などを控えるようにしました。

特に、小麦や乳製品は、消化器系の問題を引き起こす可能性が指摘されています(Biesiekierski, 2017)。
体質に合わないものを避けることも重要なんです。

4. 十分な水分補給

1日に必要とされる水分量を意識的に摂取しました。私はアルカリ水を飲むようにしています。

水分補給は、便秘解消に欠かせません。アルカリ水の摂取が便秘改善に効果的であることを示唆されています。

たくさん水を飲んで朝散歩とても気持ちいいですよ!

5. 夜遅くの食事を控える

睡眠前4時間までに夕食を済ませるようにしました。

寝ている間に胃を休ませることが、健康的な消化機能につながるのです。夜遅い食事が消化器系の問題を引き起こします

6. 仕事や予定を詰め込みすぎない

便秘の原因の一つに、ストレスがあります。私は以前、トイレに行く暇もないほどのハードスケジュールを組んでいました。

忙しさは美学でも健康的でもありません。心身ともにリラックスできる時間を確保することが大切だと気づきました。ストレスと便秘の関連性を示す研究は数多くされています

驚きの変化!1日4回の快便に

これらの改善策を続けた結果、私の便秘は劇的に改善しました。なんと、1日に4回も快便があるようになったのです!

体の中から毒素が出ていくのを実感し、体が軽くなったように感じました。便秘解消は、全身の健康状態を向上させてくれます。

まとめ:便秘解消は健康的な人生の第一歩

便秘は、単なる不調ではなく、健康に大きな影響を与える問題です。DNA検査で自分の体質を知り、適切な対策を講じることが重要だと私は学びました。

意識的にトイレに行き、デトックス効果のあるサプリメントを摂取し、体に合わないものを避ける。そして、十分な水分を取り、夜遅くの食事を控え、ストレスを溜めない。これらの習慣を身につけることが、便秘解消の鍵となります。

私のように、便秘に悩んでいる方は、ぜひこれらのポイントを実践してみてください。体の中から健康になることで、人生がもっと豊かに、幸せになるはずです。

便秘のない、スッキリとした毎日を目指して、今日から少しずつ改善していきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます