人気の記事一覧

久しぶりにテレビ体操を見たら色々変わっていてびっくり 男女それぞれが肌の露出が少ない服で体操してた 椅子に座って体操してるのは知ってたけどレオタードの女性のみの時代からかなり変わったようですね

人生初の垢BANを経験しました

大変です!寒さでインコに生命の危機が!

オンライン英会話で驚くことがありました

驚き!!「マルハラスメント」

番外編!寝る前に振りかえる、今日のちょっと驚いたこと。 夕方、スーパーで節分用の豆を買おうと思ったら、すでに売り切れだったこと。 うーん、みんな豆まき、ちゃんとするんやなぁ。(←我が家もね)帰りにコンビニで無事に買うことが出来ました。 さて、今から年の数の豆を食べます!

2か月前

【子育て】楽になったと感じる時期と難しいと感じる時期。最近は…

2か月前

文章ってただの単語の組合せに見えて、いつの間にか書き手の「署名」が入ってしまうものなのですね。 職場のアンケート、匿名なのに上司にばればれで度肝を抜かれました(写真は無関係)。 ポジティブな内容でセーフ!でしたが、どんな文章も責任をもって書かねばとあらためて感じた次第です😅

家の中に警察がいた

今の20代でもポケベルとか黒電話知らない人がいる?!☏

5日前

本日、信じられない事件が発生! 家のドアノブを握って、横に回すと バキッ……! なんとドアノブごと取れて 僕の手には残ったのは、カパッと外れたドアノブのみ。 年季の入った平屋に住んでると、こんなことがあるんやなと。 ありがたくないミラクル…笑 さあ業者さんに連絡だ!

柿の種

2か月前

出勤の時に、電車でお化粧してる人とかみると、「すごいなー、強い!」って思ってたけど。 今日、さらにすごい光景を見ました👀 なんと、駅の改札に向かってるとき、歩きながらお化粧してる人が! むしろ難しくないのかなー??

4か月前

衝撃!声がでた瞬間best

AI画像生成【DALL-E 3】凄すぎ!胸のザワつきが止まらないレベル💞

クロエる日記★最近、みどりの窓口に並んだことがありますか?

これ、すごい! 名探偵コナン展の犯人大集合! これまでの犯人の名前とか罪名とか書かれている 何がすごいって、これを作成したスタッフの方々、すごすぎません?!

うちの学生は大学教員は教員免許を持っていると思っています。小中高の教員免許と同様に、大学の教員免許があると思っているようです。これは複数名の学生に真顔で言われました。大学の教員免許というシステムは存在しないこと、担当教科の専門分野の人が教員として採用されることを毎回教えています。

田舎に嫁いで驚いたこと