見出し画像

娘のお味噌汁に驚きました

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

お料理上手なむすめちゃんですが
会社が遠くなり、出勤時間は早いし
帰宅時間もおそくなり・・・

最近、まったく
ご飯を作ってくれません(~_~;)

ちなみに母はお料理するのが
ひどく苦手で・・・

むすめちゃんにとって
おふくろの味って何(・・?

って聞いても

「お肉と野菜炒めたやつ( *´艸`)」

といわれるほど(~_~;)

だから休みの日くらい、ごはん作りから
解放されたいのです(~_~;)

そこでむすめちゃんに

たまにはむすめちゃんご飯が
食べたいです(^^♪

とお願いしたら・・・

「土日も出かけちゃうから
私はご飯は要らないけど(~_~;)」

とのお返事( 一一)

でもここは引き下がるわけには
いきません(~_~;)

母さんは出かけないから
ご飯、欲しいんだけど(~_~;)

「(-ω-;)ウーン・・・じゃあ味噌汁くらいなら
作ってあげるよ(^^)/」

お味噌汁(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それだけでも作ってもらえるとうれしい✨

「じゃあ、作ってあげましょう!(^^)!」

というわけで作ってもらえました!(^^)!

そしてお鍋を見たらたっぷりの
お味噌汁ができていました!(^^)!

これでご飯があれば
母一人なら今日は3食これで行けます(´∀`*)ウフフ

ではさっそく味見を( *´艸`)

お鍋からお味噌汁をよそって・・・・
具の少ないきれいなお味噌汁です( *´艸`)

母のお味噌汁はむすめちゃん曰く
具が多すぎて汚いお味噌汁らしいですが・・・

確かにむすめちゃんのお味噌汁は
具が少ないのできれいなお味噌汁です(⌒▽⌒)アハハ!

でもあまりに具が少なくて
母にとってはちょっと物足りない(~_~;)

わかめでも足してしまおうかと思ったけど
それをやると怒られそうだから・・・

おとなしく食しておりました
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

すると・・・
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"・・・( ゚Д゚)/

中からキュウリが出てきました(゚д゚)!

味噌汁にキュウリ(゚д゚)!

むすめちゃん、これはいったい(。´・ω・)?

「キュウリの切れ端があったから
入れてみた!(^^)!」

・・・お味噌汁にキュウリ(゚д゚)!
この発想は母にはなかったな~~(゚д゚)!

「でも気にならないでしょう!(^^)!」

・・・確かに味もしないし、
よく見ないとわからないかも( 一一)

「だったらいいじゃない( *´艸`)」

まあそうだけど・・・

温かいお味噌汁に
よく煮込こまれたキュウリ・・・
なかなかに斬新な朝ごはんでした( *´艸`)

でもまあ、作ってもらえたので
良しとします(^^)/

キュウリの入ったお味噌汁・・・
あなたは飲んだことがありますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramは上の画像を押すと開きます!(^^)!

Instagramでは月・水・金で
いつも頑張るあなたへのメッセージを発信中
(و•o•)و<ファイトー✨

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪


久しぶりに夢💗相談室の雑談会開催決定です!(^^)!

☆○o。..:* 夢💗相談室 雑談会 *:..。o○☆
日時:6月15日(土)20時~22時
テーマ:『色からわかる本当の自分
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:公式の記事の一番下☟に貼り付けてある
 申込書からお申込みくださいませ。
※お申込み締め切り 6月10日(月)午前中


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,033件

#新生活をたのしく

47,932件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/