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4章:「停滞の中の革新」 理由:この章では、ダグニーが社会の停滞感や無力さに直面しつつも、リーデン・メタルを使った革新や、自身の決意で困難を乗り越えようとする姿が描かれています。社会の停滞に対して、新たな技術や自身の信念で打ち勝とうとするダグニーの姿勢を表現しています。
この章では、主人公ダグニー・タッガートが、遅延しているディーゼルエンジンの製造について調査するために工場を訪れますが、有益な情報は得られません。彼女は放置された錆びた機械を見て、社会の無力さや不正に対する怒りを感じます。オフィスに戻ると、エディーから請負業者のマクナマラが突然事業を閉じたことを知らされます。ダグニーは困惑しつつも冷静に対応し、別の請負業者を見つけることを決意します。章の最後では、彼女が自身の仕事や人生に対する疲れや空虚感を感じ、他人の偉業に対してただ賞賛したい
¥300第2章:「リーデンの鎖」がおすすめです。このタイトルは、リーデンが自身の成功と家族との複雑な関係に縛られている様子や、彼が他者を支配していると見なされる「鎖」の象徴性を反映しています。家族とのやり取りや、リリアンの皮肉もこの「鎖」というテーマに集約されており、全体のストーリーを効果的に表現するタイトルだと思います。
物語は、タグガート線の列車がフィラデルフィアに向かって進む途中、リーデン・スチールの工場地帯を通り過ぎる場面から始まる。乗客たちは無関心だが、リーデン・スチールの存在感が強調されている。リーデン・メタルの初めての鋳造が行われ、溶けた金属が白いサテンのように滑らかに流れ出す描写が続く。この新しい金属は鋼鉄よりも強力で、10年間の努力によって完全に制御されて誕生した。 ハンク・リーデンは、製鉄所でリーデン・メタルの成功を静かに見つめ、10年の努力の結果として完成した金属の象徴で
¥300レナード・ピーコフは、この作品がランドの傑作であり、その結論が誤ったものではないと読者に問いかけています。また、アイン・ランドの序文における文学の定義は、彼女の哲学と創作活動における独自の視点に基づいています。彼女の定義と主張を分析すると、以下のポイントが浮かび上がります。
この序文の内容を簡潔にまとめると、以下のようになります: アイン・ランドは、芸術は芸術家の価値判断に基づく現実の再創造であり、小説は解説や前書きを必要としない独立した作品であると考えていました。『肩をすくめたアトラス』を書く際、彼女は多くの哲学的な日記を残しており、その内容は彼女自身の理解を深めるために記されたものでした。この小説では、プライム・ムーバーたちがストライキを起こし、世界がどのように機能しなくなるのかを描き、創造者の重要性とそれに対する世界の不当な扱いをテーマに