人気の記事一覧

【歴史小説・中編】北風の賦(6)

3か月前

もしも戦国武将にレンアイ型®︎採用コンサル依頼されたら~羽柴秀吉編~

『首』の演技は コントか?リアルか?

滋賀県安土町【安土城跡】~信長が天下統一の拠点とした城~

2か月前

たけしサンの「首」を見ました!

11月11日「人生最高レストラン」ゲストは宇梶剛士さん

徳川家康さま☘️をたどる#76☘️大坂冬の陣その3・和議締結とその実行

有料
100

江戸、残機1

藤原道長の娘&紫式部が仕えた人物「松原八幡神社/八正寺」灘のけんか祭り【播磨シリーズ】

1か月前

20字歴史小説④『猿(※のちの豊臣秀吉)の蹉跌』

5か月前

アメリカ版「本能寺の変」OpenAI騒動。秀吉は現れるか?

5か月前

本能寺の変1582 重要 ◎第12話 240116 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎第15話 240117 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

第六天魔王・信長と、コソッと秀吉も暴れ回った感ある天正の世。〈遣欧少年使節〉〈本能寺の変〉やら、耳慣れた単語も脳内を巡る――。♪京の五条の橋の上 牛若丸と弁慶が…♪とも唱われる、‘秀吉'謹製・五条大橋。当時の橋脚が府庁中庭に、ニョキリ!?[天正拾七年]っちゃー、本能寺…の7年後?

10か月前

本能寺の変1582 重要 ◎第3話 240119 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 お知らせ №17 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

豊臣秀吉の唐入りにも参加しようとした! 破天荒な公家・近衛信尹《のぶただ》さんの文字絵 @東京国立博物館

6か月前

本能寺の変1582 重要Point 信長の人物像 ◎P1~ 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要 ◎目次小 240118 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 重要Point 通し ◎P1~ 240128 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』