見出し画像

たけしサンの「首」を見ました!

北野武監督 映画「首」を見ました!

きっかけはNewsPicksのホリエモンの番組にたけしさんが出た回を見て、ホリエモンはじめ共演者が「面白かった」って言ってて、興味が湧いてきて、初北野映画を体験してきました!


結論。

けっこう面白かった!

首がバンバン飛ぶ割には、けっこうCGが目立ってたんですが、キャラクターが面白かったです!

ステレオタイプ的なキャラクター達で
傍若無人 織田信長
タヌキ 徳川家康
ハゲ 明智光秀

そしてたけしさん演じる、猿 羽柴秀吉(豊臣秀吉)

他にも、千利休や信長の側近の蘭丸・弥助、黒田官兵衛、服部半蔵、毛利家などサブキャラも、想像通りのキャラクターで楽しめました!

ある程度史実には基づいていますが、死に際はけっこう創作が加えられていて、あーそんな可能性もあったかもなぁーと想像させられました。

所々に「あ、これはたけしさんのアドリブタイム入ったな…」って展開があって面白かった!

キムタク主演のレジェンドオブバタフライの織田信長はかっこよかったけど、キャラが立ってる今回の「首」の方が面白かったです。

追記
オリラジ中田さんの感想も面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?