人気の記事一覧

実践リーディング・占え!本能寺の変

信長のシェフ 37巻【ネタバレありマンガ感想文】 繋がる命 新しい未来

「備忘録」ユダの娘 細川ガラシャ

2か月前

部下の性格に合わせて伝え方やフォローを考える

【ゲーム】🎮UBI『アサシンクリード・シャドウズ』を予約しようかどうか迷っています。評判が悪く、SNSで絶賛炎上中!

「退去せよ」 尖閣上空の自衛隊機に中国の海警船から無線が飛んできたとか。 じわじわ広がる中国のやりたい放題に、国力の差をまざまざと見せつけられる。 でもその国力って、累計3兆円を超す日本の政府開発援助(ODA)のおかげもあるはずなのに。 あぁ、やっぱりODAは最後裏切られるのだ。

4か月前

大谷翔平の闇の正体からQが導くマトリックスの世の中での生き方まで❣この世のドンブカ闇の真相解説に「先生の話は日本一おもしろい」と言ってくれたA君との対話❣😅

有料
100

リーダーとして、メンバーの動向、発言、様子に注意を払い、興味をもっていますか

本能寺の変15820 重要 ◎目次小 59①② 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 【 重史 008 】 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 【 重要史料 】 240614 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

■信長公忌に巡る旅①―まずは本能寺へ

11日前

本能寺の変1582 見えてきたもの 目次大 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 見えてきたもの 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

歴史好きは必見!?「ここがすごい!!エグスプロージョン🔥」京都編part2

本能寺の変1582 【 重要史料 】 240529 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

Vol.345 ヒストリーチャンネルが歴史を改ざん?

2か月前

本能寺の変1582 【 重史 019 】 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 その一因 一、土佐の長宗我部 第146話③ 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1852 その一因 一、土佐の長宗我部 小79~80 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』