九星気学をはじめとした運命学で自分の波を知っておくことって けっこう精神衛生を保つのに良いと思うんですよね もちろん気にしすぎたり、起きてることに翻弄されすぎるのは良くないですが けっきょくのところ なにかが起こったときに冷静に対処できるマインドが大事なわけです
気持ちを伝えたい!!! って思わせてくれる人がいることって本当に有難い。 あなたのおかげで私の精神衛生はとても良いです。 「君といる時の僕が好きだ」ってやつです。
自分は「人文地理学」とやらを履修するべきでは、と思い始めている。どんな学問か詳しく知らないし、地理といえば小学生の時から嫌いであった。しかし学ぶ必然性を感じると、話は違う。まだ決めたわけではないが、思案しだしてから楽しい。精神衛生のために検討してみます。
自分のように、要らんことを言う人は、たまに発信しない期間を作ったほうがよい。 要らんことを言うと、要らんことを言われる。 その時の嫌な気持ちが、サブリミナル的にインプットされて、後で不意に思い出したり、夢に出たりする。 そのようなネガティブイメージは排除したほうがよい。
社会学 私の自宅 部屋の 作り
少し前に地震対策として、部屋の本棚を大きく動かした。仮に倒れても、ベッドには及ばない工夫である。天災は防げないからこそ、起きることを念頭に置かざるを得ない。減らせるリスクを減らしておくと、普段の精神衛生にも良い。実際どうなるかは、起きてみるまでわからないにせよだ。