見出し画像

幸せなら

網の縛りが
キツイから
なかなか
自由になれない
魚のような
鳥のような
イメージで
目が覚めた朝に
夢占いの本は
とっくに
捨てた後
何が悪いのか
教えて欲しい
情報が多すぎて
ひとりきりじゃ
整理仕切れなくて
あくまで
状況下で
なるべく省エネで
やっていくしかないか
そういや
前世紀の
大悪党が
今世紀の中頃には
多くは
政治の影響で
人類は
三つに分かれていく
と霊視していたらしい
動物
機械
そして神
いろいろなことを
見ていくと
あながち
外れてないかなとか
夢占いの本はなくても
そんなことばかり
寝ていた時に
反転して
読んでいたから
思ってしまう
このまま
合わないままに
僕は
どこへ行くのだろうか?
知りすぎると
感じすぎると
いろいろ
手に負えない
そんな時代だ
幸せなら
それでいい
幸せなら
それがいい
人間だろうと
何だろうと

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?