人気の記事一覧
(1分読み)ユニバーサルデザイン(UD)の教科書98 定量調査と定性調査:使い分けと注意点
イノベーション〜実際の成功率と感じるリスクのパラドクス及びその回避法
イノベーションを阻害する組織を意識マトリクスで明らかにする
「意識マトリクス理論」の徹底解説~「再現性をもって成功するイノベーション」の基礎理論でもある
当たり前だが、すなわち「イノベーション」のためには「ニーズ」を知ることが不可欠であるということ
オンラインセミナー開催!「医療・製薬・ヘルスケア業界に求められる定性調査とは?」(4/25 木)| インクルーシブデザインスタジオCULUMU【ニュースリリース】
「マーケティング」から「イノベーション」を切り出す必要性〜なぜ日本企業でイノベーションが起きなくなったのかを考える
【質問回答】初めてのユーザーインタビュー、どうやってユーザーをリクルートするのか
インタビュアーの選び方~「業界分野」や「経験」などで選ぶのは間違いの元~これだけはハッキリ言っておきたい!
生成AIを活用したインタビューサマリーレポート作成機能を日本で初めてオンライン定性調査システムに導入。30分でサマリーの作成が可能に
「イノベーションリサーチ」と 「システマティックイノベーション」の提唱~「意識マトリクス理論」の徹底解説④~「マーケティング」と「イノベーション」→今の日本ではマーケは成長を生まない
インタビュー調査の都市伝説・さらにあれこれ~「男子高校生」は本当に「しゃべらない」のか?