人気の記事一覧

ロイヤルユーザーの罠

3週間前

(1分読み)ユニバーサルデザイン(UD)の教科書98 定量調査と定性調査:使い分けと注意点

4か月前

イノベーション〜実際の成功率と感じるリスクのパラドクス及びその回避法

グラフィックレコーディングをリサーチに

1か月前

イノベーションを阻害する組織を意識マトリクスで明らかにする

「意識マトリクス理論」の徹底解説~「再現性をもって成功するイノベーション」の基礎理論でもある

当たり前だが、すなわち「イノベーション」のためには「ニーズ」を知ることが不可欠であるということ

意外とできてない?アンケートの設計方法

オンラインセミナー開催!「医療・製薬・ヘルスケア業界に求められる定性調査とは?」(4/25 木)| インクルーシブデザインスタジオCULUMU【ニュースリリース】

事業の需要を確かめるための、たった一つの質問

3か月前

医療情報の利活用はこんな感じでできる。

「マーケティング」から「イノベーション」を切り出す必要性〜なぜ日本企業でイノベーションが起きなくなったのかを考える

【質問回答】初めてのユーザーインタビュー、どうやってユーザーをリクルートするのか

インタビュアーの選び方~「業界分野」や「経験」などで選ぶのは間違いの元~これだけはハッキリ言っておきたい!

定性調査信頼性の根拠

4か月前

インタビュアーの選び方~履歴・職歴を見る

生成AIを活用したインタビューサマリーレポート作成機能を日本で初めてオンライン定性調査システムに導入。30分でサマリーの作成が可能に

インタビュアーの選び方~企画書・レポートを見る

「イノベーションリサーチ」と 「システマティックイノベーション」の提唱~「意識マトリクス理論」の徹底解説④~「マーケティング」と「イノベーション」→今の日本ではマーケは成長を生まない

インタビュー調査の都市伝説・さらにあれこれ~「男子高校生」は本当に「しゃべらない」のか?