人気の記事一覧

世間に溢れるブランドへの誤解を解く(採用ブランディング講座vol.03)

ブランド定義からはじめる「ブランドづくり」 #マープス

Geminiの過剰演出から学ぶ〜技術ブランディングの原則

「ブランド論〜無形の差別化を作る20の基本原則〜」の要点をざっくりとおさえてみた

9月23日(土):紹介営業のサティスファクション

【ゼミ取材記事】宮澤ゼミ:ブランド戦略(千葉商科大学・サービス創造学科)

1年前

ブランド論_2023/02/08

ラグジュアリー論_2023/02/09

ラグジュアリー論_2023/02/10

凡人企業がブランドをつくるには?『実務家ブランド論』読書録

ブランドに大切なこと。

#33「ブランドパーパスとは。8つの事例。」

雪の日にモーニングに出かけたらブランディングについて考えた

ブランド論 309

3年前

脳科学から広告・ブランド論を考察する

『ブランド価値共創』

世界中で広がる、新型コロナウイルスに対する企業アクション。応援されるかどうかを分ける、3つのポイント。

「らしさ考」はじめました◎

西和賀町のキャッチコピーをフェアネスの観点から考える

『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』のレビュー

4年前

医療から学ぶブランディング成功法

「らしさ」と「ニュアンス」から考える言葉の表現とは?

世阿弥のブランド論 前編

ブランディング重要って思うけど、ブランドって何?どうすりゃいいの?に、ガブリ四つする回。

4年前

【ログミーさん】登壇1時間(約6万文字)公開中!とその学び

【福岡】初登壇とイベント無料コード

堀口徹さんの作品に惹かれたふたりの学生の決断とは

使う時に完成を迎える。余白・空白を残したモノづくりを行う「堀口切子」

銀座と堀口切子 共通点は「伝統と革新」

江戸切子を伝えるために、他とは違うアプローチを。

センスを共有することが堀口切子の魅力の秘訣...?

麦茶と江戸切子を調和させたペットボトルデザインの開発秘話

あの、和倉温泉「加賀屋」の東京有明店料理長が虜になった器とは!?

堀口切子を世界へ。伝統を残すため各国の文化に調和させていくコンサル手法

佐久間裕美子さんと話して辿り着いた、ピュアな世界を繋いでいきたい話–リアルイノベーター理論

なぜ、日本のブランドは負けるか

オンラインショップがものづくりをビジネスにする上で超重要な理由

¥400
再生

ブランド論からヒントを得て考える差別化戦略(第98回)

Sogitaniさんのおすすめ本「ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則 」

3年前