dadamail

全員合格#小学校受験 指導の 「ラセンス会」運営🧒2010〜 穀物メジャートレーダー1982〜1995🌽ITコンサルティング幹部1995〜2010💻 青山学院大学大学院MBA 👨‍🎓#世界一の教育を目指します🚀 https://cogakushowbu.com/
固定された記事

noteを通して私が実現しようとしていること

 世界一教育の達成を目指し、プロジェクト探究型の教育を普及させて行きます。 その為にnote を通して、 ①世界一教育をどのように実現して行くのか、道筋を明らかにしま…

一貫性 203

 子ども達の信頼性を高める為に、一貫性を教えてあげてください。  一貫性とは、始めから終わりまで方針がブレずに進めていくことを意味しています。一貫性を持つことは…

本音で語れる 202

 子ども達には、本音で語れる環境を用意してあげてください。  心理学者のアルフレッド・アドラー氏は、子どものころから本音を言えず、周囲の空気を読んで同調すること…

履歴を残す 201

 子ども達の信用を高めたいと考えるのならば、必ず履歴を残すことを教えてあげてください。 日本人同士であれば、信頼関係が成立している場合が多いのですが、対外国人に…

信頼こそが契約書 200

 子ども達の信頼性を高めたいのであれば、契約の概念と武士道について、子ども達に教えてあげてください。そして、日本では信頼こそが契約書なのだと言うことを忘れずにお…

契約書より信頼

 「信頼関係を築ける」力があれば将来、投資家達から信頼されて、投資される人になれます。 子ども達を、人様から信頼される人間に育ててあげてください。  私の息子が立…