見出し画像

noteを通して私が実現しようとしていること

 世界一教育の達成を目指し、プロジェクト探究型の教育を普及させて行きます。
その為にnote を通して、
①世界一教育をどのように実現して行くのか、道筋を明らかにします。
②自分の考えをひとつずつ纏めて整理して行く為のスケッチブックとさせていただきます。
③思いついたアイディアは直ぐに書き留めてコンテンツ化して行きます。
④自分の考えを客観的に分析して行きます。
⑤原宿教室の立ち上げを具体的に進めます。
教室のコンセプトは
★なりたいものになるための学び場を提供します。
私が勝ち方、稼ぎ方を教える傅役となります。
プロジェクト探究型の授業を実施します。
開催コースは
①外国人向け体験型日本講座コース
②土日1日留学体験コース
③平日短期留学体験コースになります。
ケーススタディを通じて勝ち方を学びます。
勝因、敗者が負けなかったであろう代替策の策定を行い戦略を学びます。
自分のしたいことをテーマにして、とことん本質を極めて行きます。それが将来の仕事に繋がるからです。
それらをケースとしてビデオコンテンツ化して発信して行きます。
授業を通じて、Google class room、AdobePremerePro、WordPress等の技術やITリテラシーを向上させます。
教室で溜まったノウハウをさらにシステム化して
ディベートゲーム→世界中で使える無料教育ゲーム
アメーバシステム→仲間を組織管理出来るシステム
クリエシステム→才能を生かして稼げるシステム
の開発に繋げて行きます。
以上のように構想を固めながら、このコンテンツをアップデートして行きます。
皆様からのご意見もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?