渋井勇一(RASSLIN&CO.)

株式会社ラスリンアンドコー CEO(10期)「MOUNTAIN MARTIAL ARTS」ディレクター。1992年(株)ユナイテッドアローズ入社。2005年独立。2012年法人設立。小売出身の経験を活かしたブランディング、アートディレクション、グラフィックデザイン業務中心に活動。

成功に近道なし。

先日、ぼくのインスタグラムに一通のメッセージが届いた。 わりと名のしれたブランドの公式アカウントからで、商品をプレセントするからインスタでPR投稿をしてくれないか…

今の生活に満足ですか?

先日の都議選の低投票率(42.39%)に衝撃を受けて、投票に行って欲しいという気持ちでフイナムブログに書いた内容を転載します。 昨年度税収60兆円で過去最高 突然です…

ブランドに大切なこと。

昨年の夏から、Instagramに自分が銘品だと思うプロダクトをアップしている。 きっかけはコロナ禍で、それまでは普段の生活や旅の様子をアップしていたが、今は家とオフィ…

会社を辞めた時の思い出話。

先日、新規の取扱いのお問い合わせをいただいた。コロナ禍ということもあり、会社を辞めてトレイルランニングのショップをオープンするということだった。 その問い合わせ…

9期決算。

弊社は2月決算で、本日9期目の数字が確定。無事、会社創設以来9期連続黒字決算となった。 スタッフはぼくしかいないけど、ひとりでは商いは行えない。継続できるのはご協…

リセット/会社経営はトレイルランニングの様

またまた久しぶりの更新。 思った。 noteってなんだか意識高い系な雰囲気があって、ぼくも仕事にフォーカスして書いてきたけど、そういう文章は気合を入れないとなかなか…