波乱の都市対抗

今日から東京ドームでは、社会人野球の祭典都市対抗野球が開幕。
早速トヨタ自動車は我らが広島東洋カープのドラフト1位指名の栗林投手が先発でしたが、2回に2ランホームランを浴びてしまい残念ながらかつてカープで4番を打ち優勝に貢献した西田真司監督率いるセガサミーに2-0で負けてしまいました。
とは言え、栗林は7回2失点10奪三振と面目躍如のピッチングでストレートとフォークが良かったと思います。投げっぷり

もっとみる
00:00 | 00:30

出演:セブン、ラロッカ、バオバブ/2020年シーズンの振り返りと首脳陣の刷新と。森下暢仁の凄さと河田コーチおかえり!の巻
(2020年11月19日収録)

カープ絵日記 2020 10~最終戦

コロナ禍による異例のシーズンも終盤に
ここにきてようやく監督の目指す野球で勝利を重ねる試合も増えてきました
若鯉とベテランが躍動している姿に来シーズンへの期待が膨らむ終盤戦でした

火ヤク庫に三連勝‼️
祐太に待望の白星☆

西投手には来シーズンも苦しめられそうです(-ω-;)

森下君着実に新人王へ‼️
祐太も安定感が増してきました

突然の石原さん引退発表…(TдT)

九里アレン菅野投手の連

もっとみる

【広島】全日程終了とMWPノミネート発表

■広島、最終戦に敗れ借金4の5位で今季終了 佐々岡監督「この悔しさを来年」
(ベースボールキング - 11月11日 21:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6302881
コロナ禍での特殊なシーズンとなったプロ野球。我らが広島東洋カープも何とか選手に罹患者も出す事が無く120試合終了いたしました。まずそ

もっとみる

セブン・ラロッカ・フォックストロット/来年2021年に向けての広島カープの課題を、パリーグの目利きフォックストロットさん(日ハムファン)にぶつけ、打開策を議論!
パリーグならではの発想など、目から鱗な話題満載です!
(2020年11月4日収録)

ゲストの番組「フォックストロットの野球語りたいラジオ」「フォックストロットの色々語りたいラジオ」はpodcastやradiotalkで絶賛放送中!

ドラフト会議 2020

■佐藤輝明は阪神、早川隆久は楽天が交渉権 ドラフト会議
(朝日新聞デジタル - 10月26日 17:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6282877
やっとドラフト会議全て終了しましたね。育成14人も取ってどないすんねん。
まずはパリーグ2位の埼玉西武ライオンズから。
早川か佐藤のどちらかに行くとは思い

もっとみる

カープ絵日記 2020 09

残暑厳しい今夏
怪我による離脱者続出 (-ω-;)
それでも若鯉の躍動とベテランの活躍でなんとか乗り切った9月
13・9・10連戦とか…ヽ(♯`Д´)ノ アタマオカシインカ‼️

KJさんが勝てません…(TдT)

やっぱりDeさんとのカードは荒れる…(-ω-;)

火ヤク庫には火気厳禁です…(^o^;)

會澤さん離脱で苦しい中、奮闘する坂倉君…頑張れ‼️

ようやく勝てた坂倉君‼️ヨカッタ(*

もっとみる

カープ惨敗後のデジャヴ

なんだか今年は、昨年までのネガフィルムを見せられているような気がしてならない。
昨日の試合は、まさにそんな一例だ。

7点差あったリードを生かせず追いつかれてのドロー。逆転のカープのイメージはすっかり逆転してしまったようだ。
振り返れば逆に大量点差あったのを追いついたり逆転した試合もなくはないが、圧倒的に「やられている」感が強い。

その原因のひとつが「投壊現象」で、先発が中終盤までに崩れての大量

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです。

カープ絵日記 2020 08

ようやく投打の噛み合ってきたカープ
連続のカード勝ち越しを決めて
ホームでジャイアンツに3タテ決めて
こっから怒涛の巻き返しが始まると思ったら
またまた失速…(-ω-;)
9月は地獄の連戦予定ですが大丈夫か?…(-_-;)

今季初の3タテはジャイアンツ‼️

まさかのうーたん離脱……(TдT)
徐々に怪我人が出始める……

今季初のサヨナラはタカシ‼️(*T^T)

9月は地獄の13連戦+9

もっとみる

カープ絵日記 2020 07

なかなか波に乗れない佐々岡カープ
7月は我慢の戦いでした (-_-;)

夏男のチョーさんが
いよいよ暖まってきました (*´∀`)

もっとみる