見出し画像

2023年目標振返り:運動と美容健康について《野球⚾推しメンについても》

こんにちは😊
2023年の目標振り返り(達成点)
1.会社の利益に結びつかせるためにPythonを習得しAIにて貢献する(70点)
2.フルマラソンPB(0点)・ハーフマラソンPB更新(100点)
3.筋トレでボディメイク(90点)
4.株取引(50点)
5.競馬回収(20点)
6.その他金運(100点)
7.AGA治療(100点)
8.再生治療(100点)
9.休肝日を週一(なんとか100点)

ここらからは他力本願
10.春日部共栄野球の勝利(これから)
11.CARPの大道くんの活躍(100点)
12.明治大学の村田くんの活躍(100点)
 それとSoftBank入団おめでとう🎉

今年の振り返り年度目標1〜9は合格😊です。

ピックアップコメントとして


【マラソン歴12年・筋トレ歴1年半】


ジムの契約するキッカケはマラソンPB更新のためです。
初日からパーソナルトレーナーを付けて要望を伝えたんですね。途中から美人トレーナー(葉山もえみ)さんに切り替えました笑
筋トレ始めて半年で若干TIMEが更新出来て9ヶ月後のハーフマラソンで10分も縮めました👏
って言うのが前回までのnoteの話しかな😊

今回は少し視点を変えて話しを進めて行きたいと思います。
徐々に考え方が変わってきて、ランニングもいいが、食事を気にしながら鍛えてると逆三角形に近くなり「変ったね〜」と言われるし、段々ボディメイクの方が楽しくなってきたんですよ笑
(このケースはいると思う)
有酸素運動代表のマラソンは日焼けの影響もあり時間も取られます、筋トレボディメイクも見た目が明らかに変わりますが食事を気を付けないといけませんよね?
だから両方組合せて行くとチートしていても肥ることは無く美容健康にも良いと思いましたね💡
でもボディメイクにはラン(ジムのトレッドミル含む)は無くてよいかと思います。

個人的にランニングと筋トレを組合せてからかなり体調が良くなり見た目も変わりマッサージを受ける時に「良い身体してますね💕」って言われ満足してます!

ランニングだけをしていた時代は朝食はバナナで昼と夜はしっかり食べていました。
お腹ポッコリはそのままで😅
筋トレを取り入れてから朝はバナナとプロテインとリンゴ酢で昼食はササミとサラダ、夜はしっかり食べるようにしました。
見事にお腹を引っ込められスーツもA帯からY帯になりベルトも2つも緩み体重3kg減と体脂肪率も下がりました。
それと細マッチョの逆三角形も✌

美容には断然、筋トレをお勧めしますが筋トレも1回でやり過ぎると筋肉が落ちるので注意が必要!
それとお酒を飲み過ぎると肝機能がアルコール分解作業に忙しくなり身体づくりにはマイナスと聞いたことがあります。

2023/7
京都🏃朝ラン
2023/9
上尾運動公園
2023/12 ジム


2023/12 現状ボデイ
来年はバルクアップしたい🤔カナ

タンパク質を取った方がいいのは、フォローワーの皆さんはご存知かと思います。
筋肉だけではなく骨も肌の再生にも効果あり!
しかし話しはそれますが炭水化物ダイエットは私にはNoです。日本人の長寿命はそもそもなんなのか??食にあるかと勝手に思ってます。
朝は、ごはん(炭水化物・ブドウ糖)に出汁から作る味噌汁(アミノ酸頭等)・後なんでしたっけ?🤔 納豆?豆腐とか(タンパク質)
どうですか? 洋食を取るようになってからテブが増えたんだと思います。
まぁ肉はマッチョには大事ですけどね🤭
それと糖質も栄誉としては大事!
人の体は良く出来てて頭にはブドウ糖しか入らなく他の菌は入れないみたい。
一時期、ブドウ糖飴とか流行ってましたよね?
だからお酒飲むと頭が痛くなるのはそれです。アルコールの元は糖質

適当な人間なので真に受けないで欲しいですがバランスですよ✌

それと成長期でもないのに、消費カロリー以上に三食普通に取ってることが問題なんです。逆に仕事やトレーニングで消費してる方はどんどん食べないと倒れますよ_| ̄|○
「需要と供給のバランス」

【表情】


日本人は顔の筋肉を使わないとも言われてます。顔の筋トレ不足🤔?
自宅でハイフ機器も売ってますが安全上、パワーを上げられず効果は下がるので、3ヶ月に一度位はピリピリするのを顔に当てるとこに行ってます。歯を見せられる欧米人並の笑顔が大事なんですよね!

【AGA】


こちらは100%遺伝😢髪が細くなりヘアースタイリストさんに、つむじのとこが薄くなってますと指摘され😅
その後、2ヶ月してから「銀クリ」に通うことに…(¯―¯٥)
半年が経ち見事に効果が出ました👏👏
髪型も牧野智章ヘアースタイル(頭部隠し)しか出来なかったのが、11月から藤井風でお願いします🤭と伝えたら全然行けますよって✨嬉しいです♬

約半年で👏


まぁ⇅こんなイメージ🤔
風くんみたく仕事柄、襟足を長くは出来ないけど!
それと前の髪型も好きです!


【エクソソーム】


2023年9月1日にコロナ陽性になり、それまで仕事も趣味もトレーニングも活発に出来ていたが、コロナで熱が下がった後は後遺症なのか何故かやる気が失せました、、
これはマズいと調べた結果、先ずはクリニックでテストステロン(男性ホルモン)を💉打ったら何故かやる気が戻ったんですよ😊
テストステロンと言えば何かの記事で、ランニングで追込み過ぎると紫外線の影響も活性酸素とコルチゾールが生成され老化させるだけではなくテストステロンも減少させ男性機能も低下するかも…って見ました、本当かどうかは知りませんが笑
そうは言ってもランニングは好きなので続けますけど😊

またエクソソーム点滴もお高いけど4回実施!
多分だけど、コロナ前よりも思考力も睡眠の質も上り、なんか若返ったって感じがしました✨
自分が行ってるとこは1回数万円で高く今後の継続は厳しいですね🤔…何かの費用を削って半年後にまたやりたいのは正直な気持ちです。
またある効果一例として話すと鼻を強打するケガをし鼻も口の中も切ってしまい、外見の傷も痛々しい感じでした。
今までの傷なら8日位で完治するのが3日間で全く元通りになりました。これホントです。
また肝機能も良くなり、再生機能が早くなった感じがしましたね。
それと若い男性ならではのキーワードとして朝も元気🦾になりましたよ笑
自分の思い込みのハロー効果というか、あくまでも個人的な意見として捉えてください。
女性はどうなると若いのかは分かりませんけど男女共に経験者で何かの変化を感じた方はDMを頂きたいです😊
但し!研究段階でデータが少ないと思うので考えてる方は少し様子を見た方が良いと思います。高いし(;^ω^)
だからと言って安価なのを見つけても安かろう悪かろですよ✋
現に死亡事故も起きてます。
「そんなの気にしね〜」って方は今からでも行ってください。その代わり献血は出来ませんからね✋
※IPS細胞が世に再生治療として安価で出回るといいですね😊



【ストレッチ】


これは何よりも優先的にやるべき項目でした😅
可動域が多いと少ないとでは私生活含めスポーツをやる上でかなり影響しますよね?
何回もマッサージや整体に行ってますが、本格的に柔軟性の改善をKARADAファクトリー or 全力ストレッチで迷い🤔
初回割安と綺麗な女性が担当してることに誘惑され「全力」に決めました笑
でも話しを聞くと女性のお客さんもいて、施術する方も本格的で、それが単に皆さん綺麗なだけなので変に勘違いされる方がいるとも言ってましたが、それは間違いです。
全く柔軟性の無い私にとっては来年の大きな目標になる項目かと思いビンゴてすね。
経済的に大変なので😅多くは通えませんが自宅ストレッチも教わりながらたまに「全力」で他力で解しもらい確認も含め行きたいと思います。
今回担当のナナカさんお勧めです😊✌

池袋東口店の明るく元気なナナカさん♪

【筋トレ】


筋トレパーソナル担当は不動の「葉山もえみ」さん💕
たくさん教えて頂いたので一人でも出来ますが、たまに新種目を教えて貰うのと現状メニューの確認をして頂くために年に2回位はお世話になってます😊
今や人気トレーナーなので予約も取りづらいですよ!男女共にお勧めです👍

🎁プレゼント贈呈
教え方も上手い👏
私が好む女性的なボデイ


【金運全般】


株は全て売りました。理由はLINE証券を利用してましたが、統合案件がありこの際に証券会社の変更をしようと思いまして😅
それと身体に対して投資したのでその精算もかなりあったのも事実🙄
為替💱や投資信託はそのまま置いてありますし追加投資も検討してます。利益は出てる模様😊
後は親が私の名義で積立していた養老保険が満期になり私の口座に振り込まれたのもあり、今年は棚ぼたでしたね♪

【禁酒】


休肝日を週一で行うのがこんなに困難だとは思いませんでした😅
自分、多分アル中だと思います。
やっと11月の上尾シティマラソン大会の前の週から始められる事が出来ました。
それでもノンアルだけは飲みたくなり、夜も早く寝ないとダメなんですよね🤔
タバコは平日は吸っていて休日は吸わないんですが、こちらは簡単に出来たんです!
もっと言うと酒の席でも吸わないですね。
最後の欲求(酒)抑制をこのタバコ位まで来年は出来る様になりたいですね。

【野球全般】


春日部共栄⇒八戸学院大学⇒広島CARP
大道くん
2023年はほんと凄い活躍でした👏
2023.12.18トークショーに行ったんですが人気者♪
また、まさかの翌日大道くん婚約発表!
2024年も活躍して欲しいです✨

大道くん、ピークを29歳に持って行きたいと
言ってましたね


大道くんの顔が小さいから
自分はスタンプ付けました🤣



春日部共栄⇒明治大学の村田賢一くんをずっと応援していて、SoftBankHAWKSへのドラフト指名おめでとう2023.11.29壮行会に参加頂きとても嬉しく感無量でした😊
ほんと良い人です。


自分をしっかり持っていてユーモアありあり笑
SoftBank HAWKSも応援📣します


グラスラより贈呈🍰2023/11/29


結びに、元々大病で苦労してる方は頑張って長生きして欲しいけど、私みたく好き勝手に生きた人間に取っては、人生100年とはいいますがお金も無く病院生活だったら周囲に迷惑を掛けるので、その時点で安楽◯の選択が欲しいですが、いつまでも生活出来る収入(稼ぎ)があり周囲に迷惑を掛けなければ、このまま健康維持をしていきたいです。
また、推しの活躍も長く観たいですね😊

=追記=


2024年の目標も纏めましたので年始にnoteで載せます。

#ランニング
#筋トレ  
#春日部共栄
#大道温貴
#村田賢一
#明治大学
#CARP
#HAWKS
#エクソソーム
#AGA
#投資


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?