森下暢仁投手(明治大学→広島東洋カープ ドラフト1位)

投球動画

プロフィール

180cm75kg 右投げ右打ち 大分商業高校卒

スライダー、カットボール、チェンジアップ、カーブ、フォーク等が持ち球。最速155km/h

大学通算成績 42試合 15勝12敗 264.1回 255奪三振 77四死球 71自責点 防御率2.42

フォーム連続写真

『テクニカルな要素と高い柔軟性を両立させた投球フォーム』

ノーワインドアップモーションからの始動で

もっとみる

早稲田、荒ぶる ~ 全国大学選手権 決勝

新しくなった国立競技場。最初のラグビーの試合は、全国大会ラグビーフットボール選手権決勝、明治大学 vs. 早稲田大学です。

展望

ともに関東大学ラグビー対抗戦に所属。秋の対戦では明治大学が圧勝しています。その結果、明治大学は対抗戦一位、一方の早稲田大学は、明治大学以外には負けなしで二位でした。

明治大学は伝統の強いフォワードは健在。主将の武井選手を中心に力のあるゲームを展開することが予想され

もっとみる
ありがとうございます💛
8

【ラグビー大学選手権決勝 早稲田45-35明治 国立競技場】

ほらだから言ったじゃん!先月の惨敗は全く当てにならないって。おじさんは勝つと思ってたもんね〜♫
…ヽ(;▽;)ノ泣

5万7345人。日本ラグビー協会が観客の集計を取り始めて以降、国内ラグビー史上最多の観客数という金字塔を打ち立てた伝統の大学選手権決勝のカードは、23年ぶりとなる伝統の黄金カード、早明戦。

今や無かった事にされてる感もあるが(泣)、特に80年代〜90代はラグビーがサッカーより人気

もっとみる

大学ラグビー日本選手権決勝【早稲田-明治】

ククルクルルです。
今日は大学ラグビー日本選手権の決勝を観戦してきました!はやくも2回目の新国立競技場です。
サッカーの天皇杯決勝の時と同様に、新国立競技場での開催ということもあってチケットの争奪戦は激しく、前売りで完売しています。

チケット争奪戦の時に書いたのがこちら。
この時は自由席券を確保したのですが、そのあとチケットの復活が何回かありまして、指定席券を確保していました。ちなみに自由席の方

もっとみる

新国立での決勝は早明戦 ~ 大学選手権 準決勝

お正月恒例の1月2日 全国大学ラグビーフットボール選手権準決勝。
2020年は穏やかな晴天の中、満員の秩父宮ラグビー場。ラグビーワールドカップから続くラグビー人気もあり、秩父宮ラグビー場は満席となりました。

第1試合 早稲田の強さか、天理の脆さか?

第1試合は、関東大学対抗戦2位の早稲田大学と、関西ラグビーリーグ1位で昨年の準優勝天理大学の対戦となりました。

 最初は天理大学ペースで進みまし

もっとみる

第56回全国大学選手権準決勝を見て

今日は、第56回全国大学選手権の準決勝を見た感想を書こうと思います。
まずは、第一試合の
「早稲田大学×天理大学」
についてです。

僕が最も印象に残っているのは・・・早稲田大学の1本目のトライです。
あのカットアウトが、あの伸びが、非常に印象的でした。
僕が若い頃の先輩が言ってました。
「バックスのATは、タイミングとコースが合えば必ず抜ける!」
と。それがそのまま表現されたシーンだったと思いま

もっとみる

令和元年11月21日~30日

11月の後半。まずはこのお話から。

①11月21日は立川流談志家元の祥月命日にあたり、今年もよみうりホールで談志まつりが開催されました。

家元の逝去は2011年。春に僕が入門した年で、ご存知の通り東日本の大震災がありビンラディンもキムジョンイルもこの世を去った激動の年でした。ちょうど八年前のことも覚えていて、ああ確かあのときに声をかけてくれたあの人ももういないのだと思ったり、僕がこの報を知った

もっとみる

Taimeeの小川社長が授業に!

ここ数日、怒涛の勢いで過ぎてしまい、
記事の鮮度が若干落ちてしまいました…

イベント参加したりもしていたので、それは後ほど。

先週水曜日、明治大学の「ベンチャーファイナンス論」にて、
株式会社タイミーの社長であり、現役立教大学生の小川嶺さんが登壇されました。

若干授業の中身と、後ほど書く『HOPE』のイベントの内容も合わせて、
個人的な学びや感想をかければ、と思ってます。

授業概要

もっとみる

【政治・歴史】我らが明治大学出身の政治家達。~中国のあの人も明大生?!~

皆さん知ってるかもしれませんが、僕は現在明治大学に在学しており、政治家を目指しています。

しかし、ふと思いました。

明治大学なんかで政治家になれるんだろうか。
よく名前を聞く政治家は皆東大、慶應、早稲田、一橋、その他エリート大学ばかり…。

あのチャラ男の音○多さんだって早稲田大学です。(¬_¬)

そこで今回は明治大学出身の有名な政治家を調べて載せてみました。

意外と少ないかも( ´Д`)

もっとみる
ありがとうございます!
5

大学ラグビー選手権決勝チケット争奪戦

ククルクルルです。
今日もチケット争奪戦をしていました。
今回のターゲットは全国大学ラグビーフットボール選手権大会の決勝のチケット。
前回とった、サッカー天皇杯と同様に決勝は新しくできた国立競技場での試合ですので気になり狙ってみました。

ちなみに天皇杯の時の記録はこちら。

2019年は日本でラグビーワールドカップが開催され、そこで競技のルールを覚えたという、所謂にわかではあるんですけれど、ルー

もっとみる