見出し画像

「明るい未来へ」4年 田中禅

「明るい未来へ」
文学部史学地理学科アジア史専攻 4年 田中禅(サガン鳥栖U-18)

こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます。
文学部史学地理学科アジア史専攻4年の田中禅です。


まず初めに日頃より明治大学体育会サッカー部への多大なるサポート、ご声援をしてくださり、ありがとうございます。


今回、4回目のブログとなり時間の速さを感じると共に、あと半年で終わる大学生活に寂しさを感じています。


過去の4年生方のブログを毎年拝見して自分が4年生の頃はめちゃくちゃ感動するの書こう。と、考えてはいましたが、いざその立場になると何を書いて、伝えようかすごく迷いました。

後悔を書いても見返した時に辛くなりそうだったので、最後のブログは自分の今の思いを中心に書こうと思います。


今シーズンはリーグ戦に2試合ベンチ入りした以外はトップチームの試合に絡めていません。
出場している選手は紛れもなく明治を背負って戦ってくれているし、負けたとしても胸を張ってお疲れ様と言えます。特に同期には強い思い入れがあるので活躍してくれると本当に自分の事のように嬉しいです。

自分も試合に出場してチームの勝利に貢献して、点を決めて仲間の元に駆け寄りたい。

そんなことを考えてシーズンインから半年が経ちました。
試合に出て活躍することが全てではないし、4年生として出来ることはそれ以外に沢山あるはずなのに、ピッチ内だけの評価を気にしていました。

しかし過去の4年生の姿を思い返すと


試合に出場できなくても

背番号を貰えなくても

怪我でサッカーが出来なくても


明治のために全てを懸けてあがく姿がありました。
それは今の自分に物足りないことであり、
ある意味、この組織でいちばん評価され、信頼される人である。

目標に向かってあがく4年生の姿は紛れもなく明治の象徴です。


今のままでは絶対後悔が残ってしまう。
後輩、先輩方に、胸を張ってこの組織を卒業できたと言えるように、残りの期間、サッカーに懸けたいと思う。


4年間で最後の部員ブログとなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


明日は15:00~西が丘で、アミノバイタル杯準決勝です。
決勝進出へ向けて全員の想いをひとつに戦います。
是非、会場に足を運んでいただけると嬉しいです。



次回の4年生の部員ブログの担当は、鷲見星河です。
お腹が空くタイミングが同じなのでよく2人でご飯を食べに行っています。お酢のかけすぎには注意しましょう。
ピッチでは見た目からは想像できないダイナミックなプレーでチームを勝利へと導いてくれます。
そんな彼の酸っぱくも熱い、部員ブログにぜひご期待ください。

田中禅(4年=サガン鳥栖U-18)
文学部史学地理学科アジア史専攻。FW。

【過去のブログ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?