見出し画像

「野心と変化」3年 田中禅

「野心と変化」
文学部史学地理学科 3年 田中禅 (サガン鳥栖U-18)



こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
文学部3年の田中禅です。


まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援いただいている全ての皆様に深く御礼申し上げます。


ある日、同期とのミーティングの中で、
下級生の頃に感じた上級生の大きな背中を今の下級生に魅せられているのか。という話題になった。


僕らが1年生の頃の3.4年生はピッチにいるだけで身が引き締まるようなそんな感覚があり、毎日すごい緊張感の中で、ピッチ内外で生活をしていた。


そんなかっこいい先輩に憧れて、ああなりたい、超えたいと強く願っていたからこそ毎日必死にもがき食らいついた。


そう考えると僕ら3年はあの頃に感じた何かが全く足りない。
個人的に感じた違いは、選手一人一人の
「野心」ではないかと思った。


いくら能力があって、才能があって、考え方が伴っていたとしても、そうなりたい。と強く願う熱量、野心がなければ、例えそうなれたとしてもそれ以上は掴めない。


そういういい意味で野心の塊の集団になってから初めて下級生が僕らの背中を見てついて来るんじゃないかと思う。だから毎日を全力で取り組む必要がある。


環境によって自分が変わるんじゃなくて、自分が変わって環境を変える必要がある。
同期同士のぶつかり合い。
毎日を後悔しない。積み上げていく。口だけにならない。


今シーズンも残り2ヶ月半、立場に関係なく、全力で取り組む。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。


次回の部員ブログの3年担当はマネージャーの太田歩佳です。
日頃からマネージャーとしてチームを支えてくれる明治に欠かせない存在です!
普段は韓国ドラマの話ばかりしている気がします!
そんな彼女ブログをご期待ください!

田中禅(3年=サガン鳥栖U-18)
文学部史学地理学科。FW。

【過去のブログ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?