見出し画像

さらば、働かない男よ

■【西武】金子侑司が今季限りで現役引退、球団が発表 西武一筋12年「夢のような楽しい時間でした」
(TBS NEWS DIG - 09月01日 13:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8002788
毎年恒例MWPの常連金子侑司が遂に引退表明しましたが、どうせ10月に戦力外通告を喰らう訳ですし、それならと引退表明したに過ぎないでしょう。何処までカッコ付けてるんだかという感じは否めません。更に言えばトライアウトもやらなそうですからね。年末に東山紀之にナレーションしてもらえないというのも有ったのでしょう。
そもそもコイツは打てないだけでなく、出塁すらロクに出来ない選手。更にファンサービスもせず、あのコロナ禍の最中緊急事態宣言が出ている最中、ノーマスクに咥え煙草で夜の六本木を闊歩し、合コンするような馬鹿ですからね。こんな奴を複数年、レギュラー確約契約するのですから弱くなるのも至極当然です。こんな馬鹿な契約を取り付けた渡辺久信の責任は重大。万死に値するレベルでしょう。
挙げ句の果てには応援団博多激獅会に「働け働け金子!!」コールされる有り様。そんな応援団を見返せないのですから引退は必然だったのでしょう。
因みにセ・リーグの金子侑司こと広島東洋カープの會澤ですら今年は打てはしませんが、大瀬良のノーヒットノーラン、森下のマダックスに貢献していますし、金子レベルのバッティングと酷評していた矢野もバッティングが伸びましたからね。そりゃカープが良い意味で期待を裏切る訳ですよ。
引退して何やるか知りませんが、実社会では絶対に通用しない人物だと思います。
最後に今年有り得ない位の低迷に喘ぐ我等がオリックスバファローズも金子みたいにチヤホヤされて逆上せているような若手が目立ちますよね。先々西武のように地獄を見てしまうかと心配でなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?