【広島】人的補償で日高獲得

■オリックス・日高暖己が人的補償で広島へ加入 日高「やることは変わらない」
(ベースボールキング - 01月05日 13:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7700240
タイトルの通り、広島が昨日オリックスから西川の人的補償で日高投手を獲得しましたね。
貧打マン、単打製造機が大好きな新井や迎、朝山の事ですからどうせ大城だろと予想していたのですが見事にハズれてしまい、将来性に賭けたという感じです。
今年2年目で20歳になる日高投手ですが宮崎県の高校出身なので山本由伸二世なんて背負わせてるヤツもいますが、そもそもカープも森下や栗林とか活躍して当たり前の投手ばかりでこの手の選手が出てきていないつまり育てられていませんからね。遠藤、玉村クラスが夏バテ男大瀬良の牙城を崩せていないのが現実なんですよ。遠藤なんかはオリックスだったら東位やれるかもしれませんからね。
そう言う意味では日高投手に対しては不幸な移籍になるかもしれませんし、西川なんて数字の割に貢献度の低い選手を取り、ドジャース入りした山本由伸、日ハムに移籍した山崎福也だけでなく将来ローテーションを狙える投手を失ってしまったオリックスにとっては実はかなりの痛手になるんじゃないかと思っています。そう言う意味では痛み分けってやつになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?