見出し画像

あれから10年

2013年10月12日と13日。
三塁側が真っ赤に染まった甲子園。
あの光景は今も忘れてないし、当時の選手も忘れられないと言ってくれてるのが嬉しい。
必死でチケット取って、アルプススタンドの上段から応援したなあ。当然阪神ファンの人達もいっぱいいたけど、劣勢になった途端にカープを応援してくれたり。第2戦の9回、これで引退する桧山がホームランを打った時は双方のファンで大盛り上がり。あの時桧山の名前を叫んで「これが見れただけで大満足!」と喜んでいたおっちゃん達、いい人達だったなあ。

その後に打席に立ったのが新井さんでした。
10年前は阪神にいた新井さん。

今はここにいるんですよね(笑)。
10年前の私に言っても、絶対信じないぞ、これ。

決勝打を打った秋山選手でもなく、三盗を決めて同点に大いに貢献した羽月選手でもなく、新井さんを1面に持ってくるあたり、よく分かってらっしゃる(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?