見出し画像

村神様は打撃も一流。インタビューの受け答えも一流(20230810ヤクルト×広島)

18安打、13得点!!

我らがヤクルトスワローズ同一カード3連勝。

やっとヤクルトらしい戦いが戻ってきたなと。

この3連戦で特に収獲だったのは村神様の復調と新生北村恵吾の覚醒だ。

村神様はレフトポールギリギリへ22号本塁打を放ち、これで3戦連発。

これでホームランかよ©️東スポ

彼の持ち味である逆方向の本塁打は、好調の要因。

9日の本塁打は普通の右打者が引っ張った打球よりも飛んでいた(おそらく)

今日は本塁打を含む3安打5打点の活躍で、打率も.255と調子を取り戻してきた。

シーズン序盤は徹底したインコース攻めに苦しみ、本来の村神様ではなかった。

しかし、ここでしっかり修正するのが一流の証。やっぱり彼が打たないとこのチームは勝てない。

何より今日観戦していて印象的だったのが試合後のヒーローインタビュー。

村神様の爆笑インタビュー

「(ホームランは)3ランだったんで(今日は合わせて)5打点。昨日北村君は6打点で90点って言ってたんで、30点くらいです」


ヤクルトファン、爆笑。


ー3試合連続ホームラン、この3連戦で9打点。振り返ってみて。

「昨日北村君1試合で6打点挙げているので、30点くらいです」


ヤクルトファン、大爆笑。


ヒーローインタビューの場で、ファンを楽しませてくれる。 

これぞ一流のプロ野球選手。

若手へのリスペクトを忘れない彼の姿は野球に限らず、人間性も一流だった。

昨日90点だった北村恵吾は今日も7番ファーストで先発出場。2安打を放ち、チームの勝利に貢献した。

©️日刊スポーツ

オスナが怪我で離脱する中、彼の台頭はとても大きい。打撃にパンチ力があり、一発もある。

昨日は母校の近江高校が初戦で敗退したが、彼がその悔しさをバットで弾き返し、プロ初安打。

しかもそれが満塁ホームラン。
高津監督へのアピールは大成功と言っていいだろう。

ただ、ヤクルトはここからが大事。

明日から首位阪神とビジター3連戦。

阪神巨人に3タテし、非常に勢いに乗る。

村神様の前にどれだけランナーをためれるか。

調子を取り戻してきた塩見山田の活躍がキーになりそうだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#野球が好き

11,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?