Forbes

個人情報が洩れる理由 1/11

こんばんは
明日からも頑張っていきましょう。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

インターネットは安全なのか

新型コロナウイルスが流行してたためにリアルよりもインターネット上で仕事が行われるようになりました。そこで、皆さんが考えるようになったのはリアルよりもインターネットの方が安定ということです。

インターネットにはコロナはありませんが、しかしながらウイルスは存在します。イ

もっとみる
コメントもお願いします。

【考察】週4勤務は可能かどうか

こんばんは。

2本目に何を書こうか悩んだ時に、LINEからForbes JAPANの通知が…
通知来て見れるタイミングでチェックしているのですが、今日は休みなのですぐに斜め読み。
その中にこの記事がありました。

今日はこの記事について意見していきます。

うーん週4勤務、私の職場では現実的ではない気がする。(笑)

現在私が働いている企業は社員数80人程度のいわゆる「中小企業」に当たります。

もっとみる

技術が追い付かないなら、課税するという発想【伊藤隆敏さん・コロンビア大学教授】

STOP温暖化のCMを見なくなった

2011年の東日本大震災の後からめっきり見なくなったのが「STOP温暖化」みたいなCMである。

数多ある環境問題の中でも、その根源として扱われやすいのが地球温暖化である。これが二酸化炭素の排出が原因であるということは小学生でも知っている。この二酸化炭素の排出を抑えたエコなエネルギーというのが原子力だった。

しかし、あの地震でフクイチが爆発してから…原子力に

もっとみる
最高です!
4

隙間を埋めることで、誰かの役に立つことができる。【高木 一成さん・タカギセイコー/SMALL GIANTS REPORT】

わたしたちの生活は誰かが作ったもので作られている。

わたしたちの生活は何から何まで誰かが作ったもので成り立っている。このキーボードのキィひとつにしても、このボタンひとつとっても。アイデアとそれを形にする力の集合体でわたしたちは生活できている。

高木 一成さん(タカギセイコー社長)は、遠隔操作で眼科の診療ができるサービス事業を始めている。ランプ、レンズ、診察機、イス、机…眼科診療に必要な様々なも

もっとみる
励みになります。ありがとうございます!

【AnyMind TIMES vol.7】JAFCO資金調達秘話/ものづくりDX/2020年のトピック総まとめ/20卒と振り返る1年

新年あけましておめでとうございます!
新年初の記事は2020年12月最後のニュースまとめをお届けします!

これからはさらにnote記事頑張って出していく所存ですので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

AnyMindのことをもっと知ってもらうために、最新ニュースやトピック、ハイライトを紹介する「AnyMind TIMES vol.7」をお届けしていきます!

<メディア掲載6本>ものづくり

もっとみる

LGBT向けのスクールを作る同世代がいるらしい【星 賢人さん/30 UNDER 30 REPORT】

バンマスぴかりんは1994年生まれ。小学校の途中から土曜日の学校がなくなり、物心ついたときには「ゆとり」と小ばかにされて呼ばれるようになる。わたしたち「ゆとり」はわたしたちが悪いわけじゃないのに、あまりにも「社会のお荷物」扱いされすぎていないか?とずっと思ってきた。だからこの30 UNDER 30に選ばれる同世代というのは憧れだし、自分もそこに入れるくらいのクリエイティブになりたいって思うんだ。

もっとみる
スペシャルに嬉しいです!
7

【1020回】初対面で「ステキだ!」と思わせてしまう人。 - Madoka Sawa https://voicy.jp/channel/632/118554 #Voicy 初対面で相手に素敵と思わせてしまう人

【1020回】初対面で「ステキだ!」と思わせてしまう人。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/118554 #Voicy

初対面で相手に素敵と思わせてしまう人

いかがお過ごしでしょうか?
澤笠でございます。
今日は初対面で、この人素敵だなっていうふうに思う人、そういう人たちの特徴みたいなものをお話しようかなと思ってます。
このトピックはですね

もっとみる
やったぁー❗️
3

日本で最もリッチな人物は誰だ?

こんにちは。小林佳奈です。

今日は久しぶりの友人と再会。
あっという間の楽しいひと時。
そんな会話の中で、ふと出てきた「日本で1番稼いでる人ってどれくらい稼いでいるのだろう~?」という話から調べ始めて、いろいろ興味深かったのでシェアしたいと思います。

まずはこちら。Forbesが発表している長者番付。

【日本長者番付トップ10(2020年4月時点)】
1位 2兆3870億円 柳井 正
2位 

もっとみる
ありがとうございます♡ 嬉しい♡
3

一緒にやるパートナーが事業を面白いと思ってくれることが、バリュエーションよりも大事なこと。【START UPS/YJキャピタル・大久保洸平、THECOO・平良真人】

「ファンとともに」エンタメの新たな楽しみを

今日読んだのは、「Fanicon(ファニコン)」という、コロナ下での新しい音楽の楽しみ方を主催する有料会員限定のコミュニティ型ファンクラブアプリの運営をしている「THECOO(ザクー)」のCEOの平良さんと、そこに投資をしているYJキャピタルの投資家大久保さんの対談である。

「Fanicon」って知らなかった!

アーティストとのチャットやファン同士

もっとみる
励みになります。ありがとうございます!
5