見出し画像

初めまして、謎オジです

Noteに登録したのは5年以上前だったけど、何故かここに来てNoteで自らの興味・関心ごとについて、発信してみようと思い立った、謎のおじさんTK(通称:謎オジ)です。冒頭の似顔絵はChatGPTの似顔絵ジェネレーターで作ってもらいました。似てないけど、まあー良し。

最初なので、自己紹介します。 プロフィールにも書いたけど、私は外資系を20年以上渡り歩き、いくつかのカンマネもやって来ました。最近になってスタートアップ支援に目覚め、エンジェル投資家もしながら、自らも「Puzzle Ring Factory」というスタートアップ支援を行うハンズオンコンサルの会社を起業しました。 PRFを簡単に紹介すると、日本に進出したい海外企業と、海外に進出したい日本企業の国境を越える課題を一緒に解決していく会社です。日本や社会的な課題に貢献したい、という気持ちで始めています。どうなるかは分かりませんが、関心ある方がいれば是非連携させてください!

プライベートでは、料理男子、ゴルフおじ。 40不惑50知命とは何の事? まだまだ好奇心旺盛な 五十路オジ。 そういえば以前に、Forbesの記事にも料理男子として記事を掲載してもらったことがあります。(ちょっと自慢)最近では週末のパン作りや麺打ちにハマってます。遊び人と思われるのが嫌なのでこの辺にしておきます。

クロワッサン
太すぎるうどん


最後に、Note初心者です。ここでは、注目される海外スタートアップ探訪、日系スタートアップの海外進出、ユニコーン企業の研究などに関する記事をアップしていけたらと思っています。どうぞ、どうぞ、末長く、よろしくお付き合いください!

by 謎おじ  2024年6月4日

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?