見出し画像

FCV BMWが日本で実証実験

#BMW #FCV #Forbes

BMW

朝の定期チェックでForbsの記事がひっかかりました。
BMW日本でFCVの実証実験するようですね。

燃料電池又は直接水素を燃料に使う方法
Toyotaもやってますけど。

BMWも高圧タンクを乗せる・・・
書いてあったので70Mpaあたりかな?
ヒュンダイは35Mpaだから
日本での規制緩和できないと、
おいそれと水素ステーション作れない。
水素ステーションの規制緩和も必要
ですが、これがクリアされると、日本での
BMWの立場が良くなるのか否かは
まだわからないですね・・

トヨタが諦めて35Mpsにするとは思えないし
逆に水素を燃料電池でなく、直接エンジンに
ぶち込む方向を真剣にやってそうなので
差別化は良いけど、インフラが絡む所は
差別化しちゃだめじゃないかと思いますね。

EVのチャデモ規格もテスラのNACSに代わるだろうから
どうするニッポンってかんじかと思います。

そう言えば、昨日、TOYOTAウーブンシティの横
通りました。
でけーーー
かなり建物建ってましたわ

本日も最期まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。