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Forbesの男性優位広告がやばい😂行動経済学と広告

こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございます。

ジェンダー不平等問題において、日本が問題視されていることは誰もがご存知のことと思います。

経済や政治、芸能分野においてジェンダー不平等が指摘されることは多いですが、実は経済分野のスタートアップ・ビジネス領域においてジェンダー不平等であることもまた事実です。

一例をお伝えします。



例えば、行動経済学において、男性社長が前に出れば男性社長の成績が良くなり女性社長の成績が悪くなるというデータがあります。(ジェンダー平等のための行動経済学「WORK DESIGN」より)

有名な著作ですからForbes社員の誰もが知らないとは教育的にも考えにくく、敢えて男性社員の露出を増やす広告を打っていると言えるでしょう。

海外の法律において、特定の職業と性別を特定するような広告は禁止されています。日本ではガイドラインはあるため、普通の企業なら守ろうとするものでしょうが、Forvesの倫理観では海外の法律にも目にくれず日本のガイドラインも無視状態です。

皆様はどう思いますか?


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