Lexues

株式会社レキサスの公式note。「沖縄から、社会をより豊かにする人財や事業を創出し続ける」をミッションに、メンバーの日々の取り組みや学び、感じたことを発信しています。https://www.lexues.co.jp/

スクラムの基礎理論~経験主義による最適化プロセス~

こんにちは、株式会社レキサスの新卒のまこつです。 スクラムで新規サービスの開発を行うレキラボについて週一でnoteを更新し始めて、一ヶ月以上が経ちました。早いもので…

Dockerで構築したローカル環境を削除する方法

こんにちは 株式会社レキサスの開発エンジニアの新入社員アベルです。 7月からレキラボ(Lexues Laboratory)に参加しています。 スーパーエンジニアになるべく、日々勉…

タスク分解の勉強会しました〜スクラムマスターから学ぶ仕事の進め方〜

こんにちは、レキサス新卒のまこつです。 このnoteでは、スクラム開発で新規サービスの開発を行なうレキラボでの学びや気づきなどをオープン社内報として共有しています。…

Pull Requestに含めるコミットは意味のある単位にまとめよ!

こんにちは 株式会社レキサスの開発エンジニアの新入社員アベルです。 7月からレキラボ(Lexues Laboratory)に参加しています。 スーパーエンジニアになるべく、日々勉強…

スクラム開発で大切なのは一つの生き物のようにチームで開発することですか?

今回のタイトルはスクラムマスターの小林さんに聞きたいことでもあります!笑 こんにちは、新入社員のまこつです。 初めて弊社のnoteを読んでくださる方ははじめまして。…

新入社員がスクラム開発を実践してみた話〜チーム一体となる〜

はじめまして。 株式会社レキサスの2020年入社の新入社員アベルです。 4月から6月の研修を終え、7月からレキラボ(Lexues Laboratory)に参加しています。 スーパーエン…