見出し画像

アレスグッドオープン社内報|24年5月号

こんにちは!
アレスグッドのamigoです。

4月から始まったこの月次のオープン社内報ですが、早速多くのリアクションをいただきありがとうございます!
今月も、5月のアレスグッドのアップデート情報をお届けします⚡️


#00:5月の月間目標

5月の月間目標はこちら。

アレスグッドメンバーの皆さん、上記意識して5月を過ごせましたでしょうか?

#01:今月のメディア情報📡

①『Forbes 30 Under 30 Asia 2024』に アレスグッド代表 勝見仁泰 が選出

先日受賞した『Forbes JAPAN 30 Under 30 2023』に続き、『Forbes 30 Under 30 Asia 2024』のCONSUMER TECHNOLOGY部門において、代表のKimmyこと勝見が選出されました。

<勝見よりコメント>
この度、昨年のForbes JAPAN 30 Under 30 2023に引き続き、Forbes 30 Under 30 Asia 2024に選出されましたことを、大変光栄に思います。私たちのミッション「価値観を解放させ、つなげる」という、AI時代における人類が直面する重要なテーマが国際的に評価されたことを非常に喜ばしく思います。志を共有する仲間たちとともに、世界をより良くするための行動を起こしていくことを誓います。価値観という普遍的なテーマを中心に据え、今後もより良い世界の創造に向けて尽力してまいります。

②TOKIOテラスにてアレスグッドについて取り上げていただきました

2024年5月18日(土)、毎日放送(MBSテレビ)「TOKIOテラス」にてBaseMe運営のアレスグッドについて取り上げていただきました。

実は弊社オフィスが鎌倉にあった時代に他のテレビ局さんにも取材に来ていただいたことがあるのですが、その時のことを思い出しました。懐かしい。

#02:GPT-4o活用の会を実施しました🧑‍💻

Chat GPT-4oが5月13日に発表されたのを受け、徹底的にみんなで触ってその活用方法のアイデアをブレストする会が緊急開催されました。

ぼかしておりますが当日の様子がこちら。

突然GPT-4oと会話しだす代表の勝見(左下)とそれを見守るメンバー一同
活用方法ブレストタイム

その後みなさん、Chat GPT-4oは使い倒せていますでしょうか?

#03:今月の社内インタビュー🎤

BaseMe運営のアレスグッドに、どのような想いを持ったメンバーがいるのかをお伝えするべく始まった社内インタビュー。
今月はVPoEのArrow(通称アロー)さんと事業統括のHanny(通称はんちゃん)のインタビュー記事を公開しました。

他のメンバーが普段どんな想いやこだわりをもって日々の業務に取り組んでいるのかが改めてわかるという意味でも、社内インタビューは良いですね。

#04:コーポレートサイトをリニューアル💫

アレスグッドのコーポレートサイトをリニューアルしました。
PdMのHickyをはじめ、リニューアルを進めてくださった皆さんありがとうございます!

チラ見せ👀

今月もその他アップデートや修正対応ありがとうございます!

#05:2405.Monthly Reflection🗣️

月の締め会として毎月末に実施しているMonthly Reflection。いつものオフィスとは違う場所をお借りして実施しました。

今月実施したグループワークのテーマは下記の2つ。

“評価”や”意見”をするのではなく、”理解”をするために、各々が思うワードや価値観を噛み砕いて共有し、すり合わせを行った今回のグループワーク。限られたリソースの中でメンバー全員で一丸となって登っていくための目線合わせができた時間でした。これを日々の業務に落とし込めるように意識していきましょう🙌

BaseMeのMポーズで最後にパシャリ


さいごに

アレスグッドではフルタイム、業務委託、副業、インターンなど問わず全ポジションで仲間を募集しています!海外で働くメンバー含め、圧倒的に優秀で素敵な仲間が集まっています。是非一緒に世界を変えませんか?

\ 今月のイベント情報 /

①学生向け:
海外インターンEXPO 2024 by BaseMe @Abema Towers

去年大好評だった海外インターンEXPOを今年も実施します!
👉詳細・お申し込みはこちら

②新卒採用責任者・担当者、新人教育担当の方向け:
\人事必見/ 【学生ゲスト登壇!】Z世代の新潮流を知る!鍵を握るダイレクトリクルーティングの必勝術

👉詳細・お申し込みはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?