見出し画像

多拠点生活とウェルビーイング。日本全国を飛びまわる僕が大事にしている価値観ーForbesに掲載いただきました

皆さんこんにちは、起業家の齋藤です。

先日都内で開催されたForbes JAPAN SALONという、Forbesが運営するコミュニティのイベントで登壇した際の記事が公開となりました。

一緒に対談したゲストは、地域に拠点を置き、多拠点生活とビジネスを実践する島田由香さんと、佐別当隆さんです。

テーマは「多拠点生活」と「ウェルビーイング」

お二方のお話からは人生を豊かに生きるためのヒントがたくさんありました。僕がお話ししたのは3つの「〜しない」ことについて。

つながることも大事だけど  "繋がらない" ことも大事

 "頑張らない" ことが大事

苦手なこと、やりたくないことを我慢して "自己犠牲しない"


詳しい内容はぜひ記事をご覧ください。
Forbesのみなさん、いつもありがとうございます。


地域発の革新に挑む「スモール・ジャイアンツ イノベーターmeetup」


写真引用:https://forbesjapan.com/articles/detail/72029/page4

それでは今日も良い1日を!

サポートいただいたお金は、ペイ・フォワードの精神で、地方の若者の活動支援や取材資金として活用させていただきます。