龍が如く7

「龍が如く7」の感想(ネタバレ無し)

龍が如く7 光と闇の行方

発売から数ヶ月後、ようやくクリア。

10章くらいからの展開がとてつもない。龍が如くで「仲間」を意識したことはあまりなかったので、新鮮だったし、自分の予想以上に気分が高ぶっていたことに気づく。

ラストシーン、泣けました。不思議ですね、あんなに嫌なやつだと思ってたのに、愛を感じさせてくれました!

龍が如くシリーズOBの出し方、見せ方も最高て

もっとみる

自粛生活で王道RPGの世界へ還る

Twitterのタイムラインを見ていると、日に日にこの情勢を機に家で楽しんでやろうと工程の多いレシピにチャレンジしたり無料開放されている長編エンタメで楽しむ方が増えている。

私個人は現在の職種上リモワや休業になったりは絶対にないものの、それでも平常時よりかなり暇になり生来のインドア生活に磨きがかかってきた。

アマゾンプライムで吹替がついているシーズン4まで見放題の米アニメ「スティーブン・ユニバ

もっとみる
どうもありがとうございます!
1

龍が如く7 (21)

もうすでに懐かしの龍が如く7。20も記録つけてしまったのは今振り返ると後悔だらけ。もっとコンパクトにまとめられたはずだし、ストーリーのあらすじを書いてるだけで、自分の感想やら印象に残った部分を記録することができなかった記事ばかりだ。

キリよく記録しようとしすぎて800文字とかで一記録にしちゃってて振り返りづらいのもやらかした。

まあ、今後の教訓になったし、記録してた時は時で楽しかったし、やっぱ

もっとみる
是非他の記録もご覧になってください!!
3

どん底から這い上がれ!信じる者のために!【龍が如く7】

皆様、こんにちは。

日ごろのゲームライフいかがお過ごしでしょうか。
今回は龍が如く7についてレビューをしていきます。

前作6にて歴代の主人公、桐生一馬の物語は終わりを迎えました。
今作からは春日一番という新たな主人公で物語が展開します。
筆者は発表を見たとき、既存の登場人物にスポットライトをあてるのではなく新しい主人公で大丈夫なのかと心配になりました。
龍が如くといえば桐生一馬という印象が強く

もっとみる
ついでにフォローはどうですか?
1

『龍が如く7』をクリア直前までプレイしたのでこれから始めるあなたに効率よくプレイするコツを教えようと思いますって話

この一週間くらい寸暇を惜しんでは『龍が如く7』をプレイしてます。

現在90時間くらいで15章クリア直前です。

みんな買ってプレイしましょう!

そこで今回はこの『龍が如く7』の序盤から中盤辺りまでの効率の良い攻略をレビューしたいと思います。

①序盤攻略

本作なんですけどスタートしてすぐぐらいはとにかくムービーが長いです。

ある程度はスキップも可能ですが、結構長いので先ずはそこを乗り切りま

もっとみる
最大限の感謝を込めてありがとう
3

今遊ぶ意味のあるゲーム ~ 龍が如く7 光と闇の行方【プレイレビュー】

龍が如く7 光と闇の行方は株式会社セガゲームスから販売中のPS4専用ソフト。ジャンルはドラマティックRPG。同シリーズとしては初のRPG作品だ。エイプリルフール企画で顔を出し、従来作品から一線を画すシステムはシリーズファンから心配の声が寄せられていたが、出荷本数が40万本を突破するなど好評を博している。発売から少し時間が経ってしまったが、今回は本作のプレイレビューをお送りしよう。

龍が如く正統続

もっとみる
ヒヒガシの じゅみょうが 1 のびた!
4

龍が如く7 聖地巡礼の旅 多少のネタバレあり

すいません。きょうは全く興味の無い人も多い話題です。僕はゲームが好きなんです。頭の中が空っぽにできるから。今みたいに悩み事、考え事だらけの毎日だと特にゲームの少しの時間でもゲームの世界に逃げ込み、頭をリセットして次の日のお仕事に備えるわけです。でも昔のようにやってて楽しく感じるゲームも少なくなってきたわけで、まあ40歳も過ぎれば当然かとも思いますが・・。龍が如くというゲームがあります。

もうかれ

もっとみる
(〃▽〃)ポッ
9

ご報告:2つ

『えっ、服だけ!?』

https://note.com/honke_sutebun/n/n207084984ad8

で書きました、Pontaオリジナルグッズ。

『きせかえポンタ(ねずみのお洋服)』https://spend.ponta.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=PO-100359

届きました。

もしかしたら、ポンタくん、間

もっとみる
”スキ”なんて、人生で初めて言われましたよ!(え?)……嬉しいです!
5

20200209/RPGはたのしいな

龍が如く7本編クリアしたぞ!

シナリオはやっぱり面白いね〜。春日一番と黒幕の差を延々見せた後、バシ〜ッと叩きつけられる決定的な差。絶句です。黒幕の終わりは納得できるものだったし諸々の悪役の処遇にも文句はない。でも【ネタバレ配慮】が【ネタバレ配慮】は本当に悲しかったよ……。最後の異人町集結之図、悲しい。

新規取り込みと過去作とのつながりを両立するために主人公を過去作1〜6の期間刑務所に入れる豪腕

もっとみる

龍が如く7 光と闇の行方 - レビュー

最近は忙しかった。闇の戦士となって、光が反乱した世界に平和を取り戻した。忍びの掟を胸に秘め、主君を救うため戦国に忍んだ。そんなのばっかりだったので、ちょっと飽きてきていた。世界とか未来とか、平和とか。。。少し休みたい。むしろ今までと正反対のゲームをしてみたい。

常識をぶち壊すような事件に巻き込まれ、現実逃避をしてみたい。ちょっとダークな世界に浸って悪いことをしてみたい。読めば読むほど頭が悪くなっ

もっとみる