見出し画像

龍が如く7プレイ日記12


タイトルのイラストにえりちゃんを足してみました。資金援助をして貰うためニックと電話してた際に、ちょいちょい映るえりちゃんがでっけえ煎餅を食べていたのが印象的だったので。好きなんだね、自分ちの煎餅。ニッコリ



さて、最近のプレイスタイルはというと、本当に会社経営しかしてないため動きがありません。
会社経営をする→株主総会をクリアする→セーブする→ロードしてそのまま会社経営を始める…といった感じで、一番製菓の事務室から一歩も出ない日々。



あ、唯一出たのが少し前にホームレスをスカウトしに行きました。能力が低かったので雇ってないのですが、こういうのって育てていったら化けるのかなあ…と、少し悩んでいます。会社経営って難しいね。



と、やればやるほど何のゲームしてるんだろう…という気にさせてくれる龍が如く。



ちなみにうちの会社での有力選手は、えりちゃんの唯一の肉親のおばあちゃんと、一番製菓のマスコットキャラ、コケコッ子(ガチの鶏)。そして、サブストで手に入れた野球選手の花山の3人です。


コッ子は癒し




因みに…

【花山選手とは?】
野球の試合中、相手選手(安西)に危険なスライディングをされたため、足を怪我してしまい、今はお休み中。世間が安西を責める中、花山だけは安西を信じていた。実は小学生の時からの仲だったのだ。

最終的に危険スライディングは安西のチーム監督からの命令だったということが分かるのだが(監督についてはジャーナリストが告発予定)、安西は命令されたとしても自分がやったことには違いない、しかも花山に怪我をさせたことを心から悔いており、野球選手に戻る気はないという…。しかし、花山の説得の元、話は良い感じに終わるのである。(忘れた)



その後、会社の人材として花山をスカウト出来るのだが、元々プロ野球選手なので知名度がかなり高く、会社経営には欠かせない人材なのだ。




野球は良いのか?という疑問は残るが…




そんな感じで、会社に噛り付いているため、早くも会社の株価ランキングが目標の50位に届きそうである。


あまりにも会社経営しかしていないので街をぶらついてみようかなという気もしているが、頭の中は外に出ればまた花山みたいな隠れレア人材が手に入るかもという、邪なものである。





龍が如くしろ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?