見出し画像

龍が如く7プレイ日記16


だいぶ日が空いてしまいましたが、ちょいちょい進めてました。もうどうまとめれば良いのか分からないので簡単に。


・異人三崩壊
・ブリーチジャパンは近江連合と繋がっている
・異人町に近江連合が攻めてくる
・ハン・ジュンギが仲間入り
・都知事・青木(元 荒川 真斗)の野望は国を牛耳ること?
・荻久保、青木に脅され幹事長の席が危うい
・荻久保の後ろ盾が無くなった総理大臣も危うい
・ナンバ、無事パーティーに戻ってくる
・春日に偽札を持たせて異人町へ送ったのは荒川のおやっさんのよう
・横浜流氓の総帥はコミジュルのソンヒになる?(趙が座を降りた)
・荒川組時代の舎弟、ミツが会いに来てくれた(内緒で)
・ホームレスの村長もどうやら何か知っている…?



ザックリまとめてみました。



色々進めて気になるのは、流氓の(元)総帥の趙がチョイ役過ぎるということ。なんならラオマーの方が出てる。あんなにキャラが立ってるのにちょっと不自然な感じなので、今後また出番があるのかな?と思っています。結構好きなので、仲間とかになったら良いのにな。



関係ないけど、偽札の説明をするために頑張って描いていた絵が全然完成しなくて、結局ただの異人三アピールイラストになりました。(しかもそうこうしてる内に異人は三崩壊)


星野会長シワっシワになっちゃった






とりあえずメインは良い感じに進めながら、サブストも色々進めました。まさかの小野ミチオくんの登場にびっくり。



【小野ミチオくんとは?】
龍が如く6に出てくる広島・尾道のゆるキャラ(という設定)。着ぐるみの中身だったバイトの人が逃げ出して製作者が困っていたところに桐生さんが現れ、中の人となる。
顔ははっさく、頭には尾道ラーメン、お魚ポシェット、漁師を思わせる長靴、いかしたナウイONOトレーナーといういでたち。小野ミチオくんポーズは誰もが一度真似をしたくなる。



そのサブスト中にミチオくんのボイス付きフィギュアが登場したのですが、普通に欲しいと思って検索したところ、残念ながらフィギュアはありませんでしたね…。


しかし、アクリルスタンドを発見!
買おうかどうしようか悩んでます。アクリルスタンドの使い道がいまいち分からないんだよなぁ…とか言いながら、一番使い道の分からないエガちゃんのドーン!アクリルスタンドは持ってるんだけど…


迷いなく買った




本当これこそどこで使うんだっていう。




ミチオくんスタンド買って、色んなとこに連れて行って撮影してみるのも楽しいかもですね。買おうかな…。





とりあえずそんな感じで今回は終わり。荒川のおやっさんは一体何を考えてるのかな?実は春日が本当の息子なのかな?とは思うけど、どうなんだろう。
やっぱりメインストーリーが面白いとわくわくしますね。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?