龍が如く

【たわごと#74】「龍が如く7」始めました

「龍が如く7 光と闇のゆくえ」というゲームを買った。Amazonで予約しておいたのが届いていたのだけど、なかなかやる暇がなくて、やっと始められた。ゲームは上手くないし、趣味と言えるほどやってるわけではないのだけれど、この「龍が如く」シリーズはすごく好きで、最初から全てやっている。簡単に言えばヤクザもののシミュレーションゲームで、街の中をうろつきながらストーリーを進行させていくもの。

ストーリーが

もっとみる

龍が如く7(16)

メインストーリー止められなさすぎて、スクショが貯まる一方。でもそれほど熱くて興奮するストーリーだ。楽しい。面白い。
それを初めて体験してることを記録できてることも嬉しい。

自分用に記録してるつもりだけど、ハッシュタグとかで閲覧数が少しあるぽいので、なんとなく目に入っちゃってnote開いた方いたらネタバレに注意してほしいです。

前回の続き。
激動の十二章「極道の終焉」

グレーのスーツのやつ!!

もっとみる

龍が如く7(15)

十二章。
長くない?
十二章長くない?
もう記録として5つめになるんだけど……

極道の終焉。なるほど。

近江連合と東城会、東西二大極道組織を同時解散させた渡瀬勝の出所パーティ。

こんなこと考えられる?こんな日が来るなんて。

1からやってきたファンとしては開いた口が塞がらない……いや、悪い意味ではなく。
びっくりという意味で。
この辺はあまりに興奮しすぎてどんな気持ちだったかちょっと忘れてし

もっとみる

龍が如く7(14)

引き続き十二章。

やっとの思いで真島と冴島を退けた。ピンピンしてたけど。

それを止めたのがこの二人。

いやあ、もういいわ。死ぬわ。

そして一番知りたかった東城会の神室町撤退の真実が親っさんとデェゴの口から語られた……!

都知事になって力をつけるため、
東城会を神室町から退け、警察に売れという提案を実の父親にした若。
親っさんはそのまま会長に相談へ。

沢城のカシラは実の父親の親っさんより

もっとみる

龍が如く7(13)

一旦十二章の真島・冴島戦で詰んだので蒼天堀バトルアリーナで長いこと修行しました。みんな15くらいレベル上がったかな。

いざリベンジです。

滾る。

前回の俺たちとはもう違うぜ。

ためらうことなく極技をぶっぱなしまくっていく。

真島の攻撃を少し余裕もって受けることが出来てる!嬉

デリヘルも遺憾なく注文。
サブストで助けたやつらが力を貸してくれます。
ありがてー。
みんなの力が必要なんだー!

もっとみる

龍が如く7(12)

まさかの、やってきた蒼天堀。
めっちゃびっくりしたー。行けるとはね。嬉しい。

これよかったー。ちゃんと2と極2の大阪エンカウントバトルのBGMだった~。粋~。

ドンキホーテが!!

ドンキホーテが!!!!!

(2回目)

ドンキがうっさんくさいバトル施設になってた。

めちゃ楽しんでんじゃん大阪。ええがな。

こわ、このナンシーちゃんのデリ(バリー)ヘル(プ)

火星ファイターなつっ。

もっとみる

龍が如く7(11)

今回は、十一章と十二章の途中まで、それから街遊びを記録

十一章

ハンピンリューマンの総帥をコミジュルのソンヒに託し、身軽になった趙がパーティに加わりました。これで全員かな?
圧巻。みんなで頑張っていこう。

敵の内情、若の過去と秘密をベラベラ喋って処された小笠原くんを、ブリーチジャパンvsコミジュルで殉職した英雄に仕立てあげ、異人町で葬式をひらく若。

そして、ついに邂逅。
久々に会った若か

もっとみる

龍が如く7(10)

ストーリー進みすぎたのではしょりながら感想を記録。

八章

ブリーチジャパンは近江連合をバックに、グレーゾーンを漂白する活動をしていた。グレーゾーンだらけの三竦み、肉の壁のおかげで近江も東城会も手を出せなかった横浜という地は、ソープの店長殺しから大きく発展する肉の壁崩しによって、少しずつ近江の侵略を許していた。
ブリーチジャパンという隠れ蓑を使いながら。

と、いうことらしい。やば。
ブリーチジ

もっとみる

龍が如く7(9)

七章終わらせて、大量発生したサブストーリーをあらかた終わらせた。スクショが大変だった……。

ソンヒ귀여워。개 귀여워。

なるほど。

話が広がって、繋がってきました。

ナンバは偽札事件を嗅いでてコミジュルに弟を消されたと思ってる。それで偽札持って横浜に転がってきたイチと行動を共にしてたらしい。へえ。
別にナンバは裏切り者だとも思ってないけどなー

同じ気持ちだった。

ハンジュンギはもちろん

もっとみる

龍が如く7(8)

六章が終わりました。いよいよ中盤って感じでどんどん面白くなってってます。

偽札倉庫潜入・爆破事件であっさりハンピンリューマンに捕まった。

で、そこを助けてくれたのが

謎の男……()
いや……今回一番気になってるのこいつなんだけど。
死んだじゃん。6で。ビートたけしに撃たれて。

双子とかかなあ。あいつコミジュルじゃなくてジングォン派だったし。で、この危機的状況を突破。ありがとう謎のハンジュ

もっとみる