見出し画像

嫁と子安

当然のことながら奥様と出会うまで声優は    大山のぶ代とか野沢雅子とか塩沢兼人や野沢那智くらいしか知らなかった。            というか知る気もなかったのかもしれない。子供の頃見てたアニメで飛影の声かっこいいなあとかくらいの印象だった。              多分エヴァがはじまったくらいから声優声優と同級生達が言ってたのを覚えている。        当時中学なったところくらいかな~夕方のアニメのタートルズが最終回で終わってしまった。すると次回からこの時間は新世紀エヴァンゲリオンと告知があった。                 タートルズを楽しみにしていた俺は悲しかった。今で言うオタク見たいな同級生は特ダネよーみたいな感じで喜んでいたのを覚えている。これくらいから全くアニメをみなくなり当時バーチャファイターやストゼロなど流行ってたのでゲームセンターに入りびたっていた。            脱線してしまったが嫁は声優オタクである。    アニメ見ててだいたい声がわかるのだ。そして嫁は、、いや嫁というのはやめようモモノジと普段呼んでるので今からはそうします。          モモノジは子安の供給を求むとよく言うので子安の声を聞いてみた。                

        おいおい         

まさかレザード・ヴァレスの声じゃないか!!俺は嫁が生まれる前から子安を知っていた。      ムーミンのスナフキンじゃね??          中学の時とか子安のモノマネをしていたわ     いやいやまさかこんなところで再び交わるなんて子安スゲー                  と思っていたら大好きな龍が如くしてたら子安でてきて笑ってしまった。確かに特徴あるから子安の声はスグにわかるとドヤ顔してたらムウ・ラ・フラガはわからなかった。            まだまだみたいだ俺は               

あー寒い                

しかし俺は声優は顔見たくないんだよな~飛影の声優みてかたまってから             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?