人気の記事一覧

【防災】簡単・お手軽/家庭でできる防災マニュアル(心がけ編)

地震はいつでも、どこでも、いつかやって来ます。 自分ごととして改めて。 写真は昨日の東京の空。 https://note.com/hisataroh358/n/nc6317eb3675a

3か月前
再生

安否報告😅

2024年1月14日 『夢』二ツ岩

有料
350

昨日はもしもの時の避難場所・経路の確認をしてきました。 車が通れない道もたくさんあって、距離的に近い割に迷いそうな分かれ道が多かったです。息子はそこまで歩いた事がなかったそうなので「知れてよかったー」と言っております。 いざという時の備え、改めて見直してもいいかもしれません。

3か月前

【1日1枚猫写真】ノラ猫ポチと自由猫 今日の過去猫写真4244

海外の震災も忘れないで

2週間前

防災用品(ライト)

真逆のカリスマ

実際に使える防災知識とは 1

1か月前

日頃の備え

【3/22備忘録】不安と恐れと執着と。腑に落とせば手放せる。🤗

3週間前

被災地のみなさんが無事でありますように。

東日本大震災から13年:あの日から何を学び、未来に活かすのか?

1か月前

防災は毎日更新しよう。

材料3つで簡単蒸しパン

2024年のご挨拶と今出来ること

3か月前

ポストに都から届いた東京防災 防災知識を広く知らせるための冊子 (災害時の教本)2023年に改訂されたもの 自然災害の多い日本 他人事ではなく自分事として受け止め 自分の命を自分で守る様に 過去の経験から 私たちがやるべきことを示してくれています 3/11 改めて意識する日に

1か月前

100本のコナラを植樹

旅行時にも防災意識を持つようにしたい話