見出し画像

予測不能!2024年に迫る6つの大問題とは


【高確率】2024年に起こる6つの問題


①アメリカ大統領選挙



2024年11月5日に行われるアメリカ大統領選挙は、世界経済や国際関係に大きな影響を与える可能性があります。


現政権との対立が激化する可能性もあり、世界情勢が大きく変わる可能性もあるんです。


②アメリカの内乱・内線



アメリカで内戦が勃発する可能性が高まるくらい、政治や経済状況は不安定です。


③ドル暴落



アメリカ経済の不安定化は、ドルの価値を大きく下げる可能性があります。


ドルが暴落すれば、輸入品価格が高騰し、日本国内でもインフレがさらに加速する可能性は大いにあるんです。


④中東戦争



日本ではあまり報道されていませんが、

長年続く紛争やテロの脅威が依然として存在し、緊張感が増している状況です。


新たな戦争が勃発した場合、石油価格の高騰や世界経済への悪影響が懸念されます。


⑤ドライバーの問題



ドライバー不足や燃料価格の高騰により、物流が混乱し物価が上昇する可能性も懸念されています。


⑥地震



マグニチュード5以上の地震が日本だけでなく、

台湾などいろんなところで起きているので、次元爆弾が爆発するのも時間の問題です。


この中のどれか、もしくは複数の問題が2024年中に起こり、そこに乗じて法改正を進めようとしている動きもあります。


こんな戦争経済のような時代を生き抜くためにどんな備蓄をするべきなのか、
何度も言っているものもありますが紹介していきます。


まず中東戦争に備えて、石油系の商品は価格が上がっていくので、そこを踏まえて今備蓄すべきものは...

・備蓄用のトイレットペーパー
・生理用品


能登半島地震の影響で防災意識が高まっていて、防災グッズは買えなくなっているので、今のうちに防災リュックに入れおくべきものは...

・充電ができるもの(太陽光で充電できるもの)
・防災ラジオ(地域の情報を知るため)
・折り畳みのトイレ
・生理用品


地震も含めて日本全体の問題なので、どこに住んでいたら安心というわけではないです。


そのため何か起きた時のために、自分の身は自分で守る意識で準備しておきましょう。


もっと他にも知りたい方はメルマガへの登録もおすすめです。

『SNSでは言えない』、
みなさんの生き残りを助けるさまざまなヒントを定期的にお届けしています。


【メルマガが不要な方は配信されたメールの下部から解除できます。】

登録する方こちらから
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?