人気の記事一覧

視点を変えれば見方が変わって気づきが生まれ、その気づきによって考え方を変えられる。ネガティブなことも視点を変えて捉え方を変えれば、ポジティブになる。ネガティブなことがあっても、それを様々な角度で見ることができれば前を向いて歩いていける。色々な視点を持てば人生をよりよくできる。

幸せに導く思考法

娘が学校に行かない理由を考察してみた-我が家の不登校児と私の思考

大きく深く変化をしてみたくなり。真逆に、確かな道を歩き出した

別角度からの視点の重要性

有料
300

無事をお祈りしています…

九星気学とか中医学とか東洋の学問とか勉強したりしてみると 白黒はっきりすることはほとんどなくて 基本的にグラデーションで曖昧なんですよね でもそれが自然だと思うんだよね モヤモヤするけどはっきりしないということは 色んな可能性や選択肢があるってことじゃない?

「名言セラピー」 ひすいこたろう

スペインに住む友人への遠隔施術。友人がいい方向に進んでいることを実感して、彼女の勇気に涙がでました。厳しいこと言っても受け入れてくれてありがとう。自分で自分を信じてくれてありがとう。靈氣やっててよかった🥲大切な人たちの幸せを確信したら、noteでも募集はじめますね🍀

10日前

逆撫でする言葉たちとどう向き合いますか?

他人の視線に振り回されないために

どこまでいけば、心は満たされますか?

前向きな言葉を使う

2週間前

私にはなんの才能もない… そう嘆きたくなるのはわかりますが、 一般に才能があると思われてる人も努力してないわけじゃないよ なんだったら気の遠くなるような 血のにじむような努力してると思う 自分に合ってること 自分に合った努力の仕方をしていること 案外そんだけの違いかもよ?

「どこからの視点で見ているか」を考えれば、正解も不正解もない

人間関係には距離感が大事

「視点を変える」で見える違う景色

1か月前

対極的な自分を中和する

人間関係で苦しい時に

歪んで見えていたみたい

2か月前