見出し画像

モヤモヤを感じたときに思い出したいこと💭


こんばんは🌙tomoriです🕯️

今日は私がモヤモヤを感じた時に、
最近意識していることを書きたいと思います✏️



それは

そもそもを考える


ということ!


例えば最近の私の例で言うと、


・いつまでたっても家事のスピードが上がらない🫠

→そもそも、家事って早くやらないといけないものだろうか。(訳:家事してることが、もうえらい)

・こないだも私が誘ったし、また会いたいけど次は相手のお誘いを待つべきかな🤔

→そもそも、相手のアクションを待つ必要はあるだろうか。(訳:誘っちゃえ🙆‍♀️)



こんな具合でモヤモヤを感じた時は
"そもそも"に立ち返ることにしています。 

案外、それでもいっか!だったり
大した問題ではないかもという事実に気づくことがあるかもしれません。

視点を変えてみることが時には必要だなと思います。


お付き合いくださり、ありがとうございました:)🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?