菅義偉

官邸発表、大木隆生医師の新コロの現実的な現状認識と、床屋のおっさんの病床逼迫対策案

官邸HP発表の「第 42 回未来投資会議での大木隆生発言骨子」の内容をかい摘んでご紹介。短いpdfですので、全文はリンク先官邸HPにてご確認下さい。

"現実的ではない「新コロを封じ込める」という考えから発想を転換し「新コロと共生」をめざすべき"

"これまで実施された一般を対象とした抗体検査(0.1%-8%)、PCR 検査(1-3%)から日本には既 に数百万人単位の感染者がいたことになるが、それ

もっとみる

土下座像は素晴らしい芸術作品!あいちトリエンナーレで展示を!これが表現の自由だろ!

韓国の平昌にある植物園に、安倍総理(?)が慰安婦に土下座する銅像が作られたそうだ。

植物園は民営であり、私有地ということで、韓国政府は撤去もできないらしい。

とはいえ、日本大使館前の慰安婦像も(公道にあるのに)撤去しないのだから、私有地云々はあまり関係ないように思える。

さすがにこれには韓国人からも非難の声が多く寄せられ、除幕式は中止となったそうだ。おそらく、除幕式には韓国の政治家も大勢参加

もっとみる

新しい横文字が更新されたよ、ワーケーション。

今朝の朝刊は、バス旅行の広告が
見開き2面にわたって掲載されてました。
前はいつも載ってたのにしばらく
見なかったから久しぶりって感じ。

その広告の旅行代金はGotoトラベル分の
補助を旅行代金から引いた価格で
表示されていました。行かないけど、
いつも旅行の広告には必ず目を通し、
ああここ行ったなぁとか、行きたいなぁ
と、脳内で遊ぶ根暗な私ですので、
結構旅行代金もだいたい知ってます。
その元

もっとみる
ペット飼ってますか?私は犬と住んでます。
4

菅グループと選挙区

※最後まで無料で読めます

もっとみる
ありがとうございます!

GoTOCP変更で株価が下がっちまった🙃

GoToキャンペーンで旅行を決めてた都民の皆さん、御愁傷様です。川崎重工イチ株主のセンチュリー・大橋です🚄
いやぁ、キャンペーンは遂に東京差別を始めてきましたね。もう西多摩で働いてると「多摩悪くねぇだろ(泣)絶対こっちより川崎の方が感染者多いだろ」と不満たらたらです。そりゃ不満に決まってますよ、だって東京都内感染者数の9割が23区なんですから。

私の勤務地あきる野市が7月16日時点で13人、住

もっとみる
ライクをお送りいただきありがとうございます。
1

自#082|自分より歳上の人が、頑張っていると、励まされます(自由note)

プレジデントに連載している菅義偉(すがよしひで)官房長官の人生相談の記事を読みました。相談者は50歳の男性

「体力維持のために運動を始めたい。運動をするには早起きするしかない。夜に会合があったりすると、起きられない。どうすれば、日々のモチベーションを保つことができるのか」と云う相談内容です。

 高校生が、こういう相談をするのであれば、別に問題なしです。50歳で、このレベルのことがclearでき

もっとみる
65歳でも書き続けます。
5

夢日記95 ~ 自民党の三羽ガラス ~

自宅マンションの横を自転車で通っていたとき、同僚のYさん(60代・男性)が私に声をかけてきた。Yさんが言うには、「『三羽ガラス』のひとり、クビにするらしいで」とのこと。どうやら、小泉進次郎首相が衆議院の解散を宣言したうえ、「次の選挙で勝利しても、自民党の『三羽ガラス』のひとりを大臣に起用しない」ということも宣言したらしい。

 私は、「三羽ガラス」に菅義偉と麻生太郎が含まれていることを直感的に悟っ

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「38式歩兵銃」です

2020年5月22日

LUNA SEA、エルレ、西川貴教、倖田來未ら出演『MUSIC AID FEST.』放送決定
どんな形になるのか気になる所です。
https://www.barks.jp/news/?id=1000181858

科学ニュースメディア@ナゾロジーさん「500年前に失われた青色「フォリウム」を再現したら未知の新物質を発見」
https://twitter.com/NazologyInfo/statu

もっとみる

「アベノマスク」の詭弁!

「朝三暮四」

紀元前、中国の春秋時代、宋の国に「狙公」と呼ばれる老人がいた。彼は、多くのサルを飼っていたため、餌のドングリが不足してきた。そこで彼は、サルの餌を1日にドングリ7個に減らすことに決めた。

狙公がサルたちに「これからは、朝食にドングリ3個、夕食にドングリ4個を与えることにする」と言ったところ、サルたちは少ないと怒り始めた。そこで彼は「それでは、朝食にドングリ4個、夕食にドングリ3個

もっとみる
Thank you very much !!!
19

コロナ禍で「安倍・菅」の亀裂を突く小池百合子

安倍首相が苦境に立たされているタイミングを見計ったように官邸に乗り込んだ小池都知事。休戦協定を結んで都知事選への布石を打った。そして小池都知事は暗闘を続けてきた菅官房長官への恨みを晴らそうと動き出す。/文・赤坂太郎

今井を通じて安倍と通じる

「危機管理の要諦は最初に大きく構えて、そこから状況が良くなると逆に緩和していく。様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて段々縮めていく」

4月10日

もっとみる
ありがとうございます!
22