見出し画像

あやつりパンダの小泉進次郎🐼に総裁は無理だぞ…!? 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(70)

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0070】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『小泉進次郎を≪シンジロ(信じろ)~≫
 と言われても明らかに勉強不足の力不足で、
 スキルがぜんぜん身について無いんだから
 絶対に総裁なんて無理でしょうよ…!
 菅さんたちへ!そろそろ店じまいにしませんか?
 日本はお坊ちゃんと政治ごっこ(おままごと)
 やっている場合ではないんですけど…?
 マスコミの偏向誘導報道の実態に関しても、
 すべての日本国民は知っておくべきだ!!!
 の巻』✊👀🎌



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

小泉進次郎はもうおしまいだ…総裁選で大失速!
TVや討論会で多くの国民を失望させた「迷言」「無能ぶり」
9/19(木) 8:15配信 現代ビジネス


人気急落「小泉進次郎」が窮地で、
推薦人議員が思わず漏らした言葉《3位陥落衝撃データ》
9/19(木) 6:40配信 現代ビジネス


いつものようにヤフコメ民さんのコメントをご覧ください!
ホットなタイミングで遺しておこうと思います。


進次郎のあまりのお粗末ぶりには呆れたという
ご意見ばかりで、とても参考になると思います。


一時の人気やマスコミの盛り上げで、
世論誘導されることの危うさを良く理解・把握しておきましょう!


悪夢の民主党(現立憲民主)政権誕生させてしまったり、
自民党の傲慢政治、日本を破壊していくおかしな野党…、
そして、沖縄県知事や兵庫県知事のような問題児…など、
ダメダメ政治家を最初から排除する方法があると良いのですが…


tak*****
年収の壁撤廃も改革のように話してたけど、
あれって主婦のパートタイマやー低所得者からも
厚生年金取るようにする増税政策ですからね
財務省がバックにいるのは間違いないけど、
こんだけ緊縮増税路線だと日本経済がまたデフレに戻ります
そもそも政治家として人気があるというより、
父と兄のお陰で知名度があるだけ、4代続く世襲政治屋家業、
関係者がアメリカ留学からのレールを引いただけのお坊ちゃんで、
社会経験もないですから当然ですが軽い神輿がどれだけ都合がいいのか
報道各社や政治家の動きを見ればよくわかります


e56********
スガさんであろうと、誰であろうと、
応援に来てくれる人があれば有難いには、笑いました
仮にも、オンある菅に対して、「~であろう」とは、
失礼な表現とは気付いてないのでしょう
(スガさんが来て下さることは有難いし、誰であろうと
応援に来てくれる人があれば有難い、と言うべきでしょう?)
歯切れよく、手を使ったジェスチャーで言えば、
何でもそれなりに聞こえる、と、なめていますね
政策ばかりか、マナーも知りません


fatjl*******
外見と演説でナイスガイを演じる。
突き詰めて内容を聞くと勉強不足。
長年何を学んだのだろうと疑問しか残らない。
経済は勿論、外交にも確固たる構えを見せて貰わないと
不安で仕方がないです。
台湾の有事の際の考えは、にわか論では無理でしょう。


fre********
進次郎が総理になれば、まず株価暴落の危険性がある。
経済、外交、安全保障はど素人で何も出来ない。
現に中国が領空、領海侵犯を行ってきて、
北朝鮮はミサイルをまた撃ち込んで来ている。
こんな状況で専門家以下の進次郎が総理総裁になれば
本気で国は危機的状況に陥る。


bit********
圧倒的に知識量が少ない。
頭が回らないから、臨機応変の答えも出来ない。
二世議員の悪い所を全部持っている。
日本の舵を取れるように程の人材でないのは、誰の目にも明らか。


fzf*****
さも能力があると勘違いしたのか
的外れな政策を出すものだからこのありさま
中身があからさまになって良かったと思う
本人もこれで勉強できたなら良いと思うが果たしてどうかな
かつての大臣時代も勉強できたようには思えないし、
これが実力の全てなのかも


tak*****
経験不足とか若いみたいな話聞くけど親から学歴含め地盤看板、
カバンすべて引き継いで社会経験もなく政治家やってもう15年
その間議員立法で法案の一つも書いたことがなく、
レジ袋有料化とかおぼろげに浮かんできた
CO2排出削減目標とか中国製太陽光パネルの敷設とか、
ほとんど国益に資する活動やってないからね
経験積んで何になるのかは分からない、
まあ信念もなく使いやすいから各所から持ち上げられてたけどね


qmm********
国民は、わかってた。
わかってなかったのは、国会議員。
言わされてる感、昨夜聞きました感が凄い出てるから
思ってた事以外の発言になると、まともな返答が出来ない。
だから、右に同じの様なことを言って一言加える。
それが目立ってきただけ。


t****
知的レベルが…といっても、政界に入ってから、
いくらでも勉強する機会はあったはず。
それをせずともやってこられた、バックグラウンドがあったんでしょう。
だから本人の怠慢の付けが回って来たと思って、諦めるしかないのでは?


c****
最初からメッキなどなかったですよ
メッキがあるとすれば顔ぐらいでしょうか
なぜ人気なのか全く不明でした
メッキが剥がれたのではなく、
それほどでもない能力が広く知られただけのことです


whi*****
ギリの衆議院議員と参議院議員、地方議員とは温度差があるらしい。
新しい顔にすげ替えて衆議院選挙は切り抜けられたとしても、
その後ボロが次々に出てきて参議院選、地方選に皺寄せがくる。
参議院、地方議員はやっぱりしっかり戦える人を選ぶだろう。
顔すり替えて勝てると考えてるということは、
国民が甘く見られているってこと。


del********
軽い神輿のつもりで担いだら、軽すぎて飛んでったな。
メッキが剥がれる前に解散総選挙まで持っていくつもりが、
投票前にこれでは菅や萩生田も焦ってるだろう。


九*****
勝ち船に乗るつもりで最初は誰が支持して、
誰が泥船から逃げ出したのかも国民にわかるようにして欲しいですね
一貫性がなく国民より自分の利益を優先する輩には
次回の選挙で鉄槌を食らわせたいです


fvb********
イメージに流されないで、普通の理解力あれば
自ら脳機能を活用して小泉進次郎という人間、
主張でそもそも総裁に不適と判断できるはず。
浅い知見しかないため定見なもなく、菅、竹中平蔵、
単なるロビイストの自己利益オンリーの経済団体、財務省
に操られるだけのボンボンに、親子二代で
しかも親より強力に日本社会を破壊されたらたまったものではない。


mon********
もう進次郎はあり得ないでしょう、操り人形そのものだ。
進次郎の人気だけに
あやかろうとしている自民党はもうお終いにしましょう、
国民のことなどこれっぽっちも考えていないことが分かった。


ii******
日本の未来よりも自分の選挙が大事だと公言した議員たち
小泉の推薦人 鷲尾英一郎、赤間二郎、大串正樹、加藤鮎子、
小寺裕雄、小林史明、武村展英、田中良生、辻清人、野田聖子、
長谷川淳二、古川直季、穂坂泰、星野剛士、山田美樹、山本有二
【参院】朝日健太郎、阿達雅志、三原じゅん子、三宅伸吾


osa*****
大臣にまで進めたのも二世議員だからじゃないのかな?
このままこの人に任せたら国会が兵庫県議会のようになってしまいそう


tom********
実力の程は、もともと分かり切っていること。
それでも進次郎を推す人がいるんですもんね。
考える力のなさ、見る目のなさに、呆れ果てる。理解不能です。


pxg********
小泉さんを取り巻く菅さんをはじめとした議員さん達が、
どれほど焦っているのかは、
この所の高市さん潰しの記事の多さを見れば一目瞭然。


hiy********
自業自得?
自民党、メディア関係は高市総理誕生を阻止しようと
小泉進次郎からコバホークにシフトチェンジした。
完全に中国に吞まれている。


crx********
私が他国の官僚なら小泉氏大歓迎です。


hay********
推薦した議員は「恥を知りなさい」
by三原じゅん子


ta0********
小泉進次郎議員を推してる議員も、同じにみますよ。


xuy********
衝撃ではなく当然でしょう


ryo*****
初めから進次郎にメッキなんてないよ。
単なる客寄せパンダに過ぎなかった。


neo********
たぶん、今政治の勉強中なんだよ笑


ext****
アホな自民党議員が、
ただただ人気取りの為に送り込んだ小泉進次郎の
メッキが剥がれ落ちてきたといったところでしょうね。
討論会じゃ、私も同じが多すぎて酷すぎる。
補足することもできやしない。
父ちゃんの言ったことを真似するだけだから、応用がきかない。
総理なんかやらせたら、自分の言葉で答弁なんかできやしないだろ。
セクシーだとか訳の分からん単語並べそう。
国会を停滞させるだけ。
恥かく前に総理あきらめた方が良いよ。


m******
知能が足りない、身の程知らず、
1から10まで徹頭徹尾、筋金入りのアホ。
15年も議員やってこの知識、しかも立法ゼロ。
それでも総理になりたい、総理になれると思うこと自体アホの証明。
今後経験を積めば云々と言う方もいるが、
恐ろしくて経験を積ませる場所がない。
もう二度と見たくないので、このまま沈没して浮いてこないでほしい。


平*****
菅前総理も良くもこんなオツムの人を総裁候補に
押し上げたもんだよ 芸能人の人気投票じゃ無いのだから、
菅さんも大したこと無いな~と甘いよ。!!!!


tom*****
しゃべればしゃべるほど自滅するタイプだ!


her********
こうなったら「推薦された方々には申し訳ないが、
討論を重ねて来て他の候補者の皆さんと比べ
実力が大変不足していることを実感し候補から降りることとしました。
これからは経済、エネルギー、台湾有事等重要な課題につき、
一所懸命勉強をしていつか国民の皆様に最も総理に相応しい
との評価を頂けるよう精進して将来再チャレンジしたいと思います。」
などと言えば今のイメージ急落を防げるのでは。そうしましょうよ。
でもライドシェアって、
構造的に都市部の人口密集地帯でないと成立しないのですよ。
フリーで短時間の流しをやるライドシェアドライバーが、
わざわざ客入りが安定しそうにない過疎地に行くはずがありませんから。
都市部での人手不足解消という意味で着目するなら良いのですが、
地方の過疎化対策という視点でライドシェアを見ていても、
まず成功することはないでしょう


g******
この人は国会議員としてほとんど勉強してないですね。
圧倒的な知識不足が明らか。
勉強していないということは日頃問題意識を持たず
何も考えていなかったという証です。
国会議員としての10何年間。
総裁候補というより国会議員として基本的な資質に欠けることが明らか。
厳しいジャッジが必要です。


tds*****
神輿は軽い方がいいと言う人がいるが、
綿毛より軽い神輿など誰も担ぐことはできません。
風が吹いたらどこに飛んでいくかわからないので
担ぐ側も苦労すると思います。
小学校の学級委員じゃないんだから、
立候補者、推薦人、投票する議員・党員も
少しは真面目に考えてほしいです。
最後に有権者による選挙の洗礼を受けるということはお忘れなく。


mnr********
夫婦別姓とかタクシーライドシェアとか
今話題にして真剣に話し合うテーマなのか?


mww********
まぁある意味、
このままボロボロ本当の姿を出していって、
国民や同じ議員にも、彼は総理なんて到底無理な人物なんですよ
ということを理解してもらういい機会だと思ってますので
辞退しなくて良いです。


な*******
同じ自民党で この人の思考力、発信力などわからなかったの?
それとも自身の保身で推薦したのか、、
周りの支えがないと何もできない人!
いずれも 自民党には国民の事を考えた、
日本の未来を考えた議員が非常に少ないのが露呈


jO*****
小泉進次郎に乗っかろうと思った段階で、
そいつは国の為、国民のために政治家をやるんじゃなくて、
自分の利益のために政治屋をやろうとしたって事だよ。


z*****
イメージは既に落ちている
15年やってダメなものはあと何年待ってもダメ
資質の問題


mik*****
秋田の貧農の家に生まれて、上京後艱難辛苦に耐えて、
最も授業料の安い法政大学に入学したなどと、
苦労人伝説を偽装していた「菅義偉」。
姉弟四人が北海道学芸大?と慶應義塾大学というのは、
大学進学率が僅か20%だった当時では、
豪農といっても過言でない富裕な農家の長男という事は書くまでもない。
そんな「菅義偉」や「萩生田」など金銭疑惑の議員たちが
担ぎ上げたのが、自民党史上最軽量の神輿「小泉進次郎」。
政治家四世で、受験難易度40台の関東学院で
小学から大学まで過ごしたということは、
法政大学の菅義偉や明治に萩生田などからも
見下される地頭の悪さだと思うのが、教育界だけでなく日本の常識。
これ以上、地頭の悪さを自民党だけでなく国民に晒すことなく、
総裁選から撤退し、
一から政治のイロハを学んだほうが本人のためになると思うのが。


quc********
進次郎推しの人達は、最初から知的レベルが低いだけ。


yah********
・菅さんは彼が残念なのを解った上でパンダとして持ち上げた
・勝ち馬に乗りたい〇〇な議員が集まる
・本人は実力と勘違いして前へでる
・CやK、左側のマスコミは、
 そんな彼が大好きなので持ち上げ、1位判定で報道する。
・現実問題になり、庶民はマジか!と思いつつ中身をじっくり確認。
・討論中、あの映画の中井貴一総理の様に、Me too で逃げようとした
・注目されただけに多くの人に再確認され、
 実力不足が想像以上に早くばれた。

↑いまここ

・今さらどうする事も出来ずに1ラウンドで敗北
・2ラウンドでは、お姉さまより魔人ブーに
 恩を売って大臣をもらおうとする
・決着は麻生さん次第らしいが、
 もしブーが勝ったら端役をもらえるかも・・・
 で、素直に喜ぶ
・シンジロー伝説は続く 

彼の発言の、いったい何を信じろ~ と言えるのでしょうかね。


pu*****
あれは進次郎にとってはハイレベルな知識なんだよ。
プラスチックの原料が石油ってのと同じ。
みんなが笑うのは、自分の知識がすごいから。
ずーっとそうやって褒めてもらってきたから、
自己肯定だけは誰にも負けない。


xnu********
質問の中の意図を瞬時に理解するのが出来ないんですね。
派閥について自らの立場と意見を求められてるのに、
菅さんと応援というワードに反応して返答。
即解散も、その前に与野党での論戦があって然るべきでは
との発言に 論戦 について言及する会話なのに、
首相に~と的外れ回答。
国語の読解力の問題苦戦しただろうな。


P*****
まだ若いとか言う方もいるが年齢の問題では無いな。
この先も彼を総理大臣になんてしてはいけない。
政治家としても問題ありだと思う。


kby********
菅氏がついても総裁になれなかったら、
進次郎の政治生命はここで終わるでしょう。
進次郎についた政治屋たちの立場もなくなるでしょう。
国益を考えると、これこそが「菅義偉、生涯最大の達成」
ではないでしょうか。(皮肉)


gjb********
逆に進次郎氏は政治家になるしか生きて行く道が無かったのでは。
会社員で働くには難しそうですし、
役者さんになってもセリフが覚えられなさそう。


fql********
自民党議員のレベルの低さが彼の推薦人になった人を見れば分かる。
人気にあやかって大臣を望んで居るんだろう。
こけなければ良いけどね。
中身がないのは今に始まったことではない。
それでも支持率が上位になっている意味がわからない。

田崎とキー局全てが、小泉リードと煽るから。
田崎は高市潰しに躍起!


********
菅さんに関する質問の答えには、会場の質問者も苦笑いしてましたね。
私も、え!と家事の手を止めましたもの。


hor********
中身がないのは今に始まったことではない。
それでも支持率が上位になっている意味がわからない。


int********
能力不足な上に勉強不足とか目も当てられない
代案なき批判は意味が無し


!*****
彼のどこが良いのか応援している人に聞いてみたい。
菅さんをはじめ推薦人の方々。


l1n********
私の中ではゴマキの弟や今井絵理子と同レベルです
その神輿を担ぐ菅さんも同レベルです


o0o*****
質問を躱(かわ)してるんじゃなくて、
質問を理解出来ていないから答えがおかしいんだよ。


mor********
小泉進次郎氏の支持率急落の要因の一つは、
雇用保険料の企業負担分のさらなる充実には触れず、
解雇規制の緩和にのみ言及したことが大きいと考えられます。
小泉氏の唐突かつ不用意な提言は、
雇用政策への信頼を大きく揺るがせるものでした。
解雇規制の緩和は企業側にとっては歓迎されますが、
有権者の大多数を占める労働者側からは
まったく受け入れられるものではありません。
本当に解雇規制の緩和を実行するのであれば、
解雇された労働者の再教育と同時に、
雇用保険の給付金の金額を在職時代の少なくとも8割以上、
受給期間は90日などではなく短くとも3年以上に
設定しておかなければ話にならないでしょう。
雇用保険料は激増するでしょうが、それは労使折半などではなく、
企業のみが一方的に負担しなければ道理に合いません。
討論番組で高市早苗氏に苦し紛れに弁明したような方を
総理になど据えれば、この国の経済そのものが急落するでしょう。


y*****
支持率急落っていうか、そもそも人気が無い。
マスコミが勝手に人気者にしてるだけです。


hir********
高市さんからの質問で、解雇規制緩和はするが、
解雇の自由化は考えていないと本気で答えてる姿は哀れに見えた
小泉構文を知ってる人達は笑うタイミングだが、
普通に聞いていると撤回したようにも感じた
この方の話し方は客観的な会話が出来ず、
AですかBですかと聞かれても、言えなかった質疑応答が目立ちすぎた
答えを出すのが怖くて、討論会にて具体例を原稿通りに読むことはできた。
しかし、司会者や他の候補者からの質問に対する答えをいう事が
全問に対して簡潔に言えず、質問によっては答えてもいない
玉虫色で答え、後にのらりくらりはぐらかせる答えを誰も求めていない
中国と台湾に有事があった際の日本の立ち位置については
全く言及できなかったことを、石破茂はいとも簡単に答えていた
総裁を目指す者の0点の回答を久しぶりにみた


eij********
「なるほど」と思った事を深掘りすることなく、
「理解したつもり」になってるんだと思います。
取り込んだ知識を自分の中で消化して、
それを昇華させたものを提案できていないんでしょうね。
だから誰かに言わされているような感じに
なってるんじゃないでしょうか。
軽い神輿と言われる所以ではないかと思います。


tak*****
国民的には全く争点ではない夫婦別姓についても、
「旧姓では論文が書けないと聞いた」と発言して、
導入根拠の一つにしてたけどすぐ調べれば
女性が旧姓で書いてる事例なんていくらでもすぐ確認できるはず
これを総裁候補が裏も取らずに言っちゃうのが恐ろしいですわ


m*****
小泉・石破・高市の中から選べ!って言われたら、
客観的に見たら消去法的にも高市さんになるんじゃない?
小泉さん・・・ミクロな事は改革しそうだが、
外交やマクロな視点の政策は無理そう。
石破さん・・・検討中議題ばっかり増えて結論出無さそう。
国家観はありそうだが、経済の話聞いたことない。
高市さん・・・マクロ・ミクロどちらも自分意見持ってる。
国家観も十分。


kad********
もし、安倍さんと、その他の、岸田、小池、進次郎の答弁が
同じレベルに聞こえるなら、
それは聞き手の能力に問題があるとしか思えないが。
安倍さんの答弁は明らかにレベルが違いましたよ。


amh********
父小泉純一郎が「今は総理をさせたくない」
と言っていたが、親だけに小泉ジュニアの能力や実力
そして資質を一番理解しているからの本音であり、
愛情からくる言葉なのだろう。
討論会ではワンフレーズのインパクトはあるが中身が伴っておらず、
具体的内容になると全くトンチンカンで、
政策を深く掘りさげていないことが世間に知れ渡ってしまった。
こんな知的レベルでは、野党との国会論戦だけでなく、
諸外国のトップと堂々と渡り合うのは
「かなり厳しい」というのが実感です。
父小泉純一郎の小泉ジュニアへの「本音や愛情」
の言葉の重みを理解してほしいですね。


bgf********
YouTubeで、自分はエリートなので、
こんな誰でもできるような雑務はしたくありませんっていう
新人が同期と差を広げられて、焦って、大きな仕事に飛びついて、
結局何もできず、最後は退職していくという動画があるけれど、
進次郎もそういうタイプだったのかな。
みてると、まさにそれだからな。


aty*****
せいぜい横須賀市議レベルの人材


K****
「今は総理にしたくない」・・?未来永劫だよ!。


au*******
カエルの子はカエルよ。


ユ*****
小泉進次郎は 北朝鮮やカナダの首相と同年代を強調したが
彼等と友人でもない知人でもない
同年代であることに何の意味もない
おまけに 年金支給80歳になれば 年金制度なんてないのと同じ
それから 解雇規制緩和は 考えがあさはか
非正規雇用と同じで労働者を苦境に追い込むだけ
小泉進次郎が総理になったら 失業者が増えるだけ
誰が誰を推薦したか 国会議員の名簿は保存すべき
小泉進次郎を推薦した自民党の国会議員
無責任極まりない
外国人の日本の土地の買占めの規制を
だいぶ前から言われているけど 一向に規制しようとしない国会議員
国家情報法により在日を含む
全ての中国人はスパイ活動が義務になっている
この課題に向き合おうとしてるのは 高市早苗氏しかいないだろ
土地の買占め 戦わずして中国マネーに日本を乗っ取られてしまう
高市大臣が10年以上前にワーキンググループを立ち上げ、
各省庁も呼んでかなり現実的に禁止の法制化を
可能にできるかの検討したが、
日本はGATT(現在のWTO)への加入の際に、
外国人への土地売却を規制できる宣言をしないで入ったので、
外国人も日本人と同じ扱いにしないと国際協定違反になるとして、
法制化を諦めたと当人のチャンネルのYouTubeの動画で答えております。
詳しくは高市大臣チャンネルの動画を見てください。
もろにそのタイトルの動画がありサクッと見れる時間で
紹介されております。


fai********
2世ボンボンで親の威光で学歴に箔を着けてるけど中身はなし、
ポリシーもなし。それが白日のもとにさらされただけ。
焦った連中が高市潰しに躍起になればなるほど、
高市さんしかいないとより強く認識させられるね。


wfw********
やった事は、レジ袋の有料化。(笑)
この方を祭り上げた自民党議員も、如何なものかと?
フザケテません?


aye********
人気投票の生徒会の選挙とは違うので、
ちゃんと政策本位で選んで欲しい。


yok********
G7まで行って「同級生の人、仲良くして―」
って言うつもりか?
オマエドコ中?って言ってるアホ高校生じゃあるまいに・・・


upw********
高市さんが政策リーフレットを送付していた事にふれ
蹴落とそうとしている、これはだいぶん前の事です、
送付する事は禁止と言うルールを作ったのは最近だから
全然問題無いのに支持層が増えて来たので焦って来た証拠、
このような姑息な事までしないで
堂々と政策で勝負する方がかっこいいですよ、
ちなみに進次郎氏にはキックバックの中心だった
萩生田氏やたけだ氏も支援しているそうですよ。


ト*****
自民党内ではマシな高市
他を見よ、今、他の候補者たちが仲良く手を組んで、
何とか彼女を引きずりおろそうと活動中だそうです。
討論など見てて露骨に差が出ちゃうので
妬みが恨みにかわったようで
国家の代表、日本の顔ですから、
中身が無いと、私欲だけでは駄目ですよ。キ
ンぺーやトランプにもノーと言える決意、胆力、
気力、国益のため、国民のため、という細かいポリシーが有るこの人。
組んで足を引っ張る他の候補は、国益、国民、なんて眼中に無いですね
俺だけ私欲だけです。


M*****
その高市潰しを先頭に立ってやっているリーダーは誰だか知ってる?
岸田文雄だ。残り少ない総理としての在任期間の
全エネルギーを高市潰しに全集中している。
代案なき批判は意味が無し
たかがリーフレット問題で日本の未来を決めてほしく無い。
経済、安全保障、外交、憲法改正。
しっかりとした揺るぎない国家観。
総理総裁選ですよ。
惑わせられないで欲しい。
頑張れ高市早苗。
日本のために。


!*******
石破、河野、茂木もやっていたのに
石破が高市に抗議するとは人間性を疑われる。


ト*****
ワラワラと小泉陣営の雇われが湧いてきてますねぇ
こういう工作が必要だから寄付金のおねだりをしているんだな


pla********
昔、都内某所で女性の人だかりができていて、何事?
と思ったら小泉さんが車上から街頭演説していた。
なんか言うたび黄色い声援が飛ぶ。
当時から冷めた目で小泉さんを見ていた私は、
髪をファサーっとなびかせながらその車を自転車で素通りした。
彼はあれから何年も政治家を続け、今や総理になろうとしている。
全くもって驚きだ。中身がないのに驚きだ。


tak*****
2世というより4世議員です
世襲というより政治屋家業でコロンビア大からの
キャリアは跡を継ぐ予定だった兄が芸能に行ったので
急遽周囲が用意したものなのは有名です
社会経験もないおぼっちゃんなので、
どうしてもズレは生じるでしょうね
もう15年やってる政治家としても全く評価できないですが、
知名度とルックスだけはあります


モ****
「お父さんにはすっかり国民は騙されました!
お父さんの時の二の舞いにはなってはいけない!」
なんてコメントを、最近のヤフコメで何度か見かけました。
きっと当時、お父さんの事が大好きで
応援していた能天気な人だったんだろうなぁ…と想像しました。
お父さんなんか…ちゃんと言動見てりゃ、
派手な事言って目立つの好きなパフォーマーだって事、わかるやろ。
こうして、まともに普段から政治・経済の動向を
気にしたことも無い様な能天気な日本人が、
お父さんのマイクパフォーマンスに骨抜きにされ、
息子さんのシュッとした姿には黄色い声援を送ってんだろうな。


mww********
ボロが次々と出てきていて彼が総理になったら
日本が終わると危惧する方が増えているのに
ニュース番組などではそこは控えめな報道しかなされない。
何故ですか?規制があるんですか?
ちゃんと報道して、
選挙権のある党員も間違えのない判断をしてもらいたい。


kad********
地方では、投票用紙に「スーパークレイジーくん」
と平気で記入できる有権者がたくさんいますからね。
やはり、「議員のレベルは有権者のレベル」ということですかね。


mba********
小泉進次郎は総裁選で1回戦で予選落ちの状況に成つて来たね。
1位石破茂、2位高市早苗、3位小泉進次郎で
始めはあんなに騒がれたのにね。
2回目の決戦投票に残れ無いとは。
さすがに、自民党議員達も党員達も小泉進次郎では駄目かと、
考え直したかな?
決戦投票にも残れ無いなら、直ぐにでも国会議員を辞職すべきだね。
居ても何んの役にも立たないので、あ~恥ずかしいね。
小泉進次郎の、親の顔を見てみたいね。


S******
小泉さんには経験不足は勿論、底の浅さ、軽薄の類の
指摘や懸念は以前からあったが、
総裁選出馬会見以降の数々の発言から、明らかに人気が落ちた。
総裁選が本格的にスタートしてからの人気急落は
小泉さんが厳しく吟味され始めた証でもある。
若さや強気を前面に出しても小泉さんに
自民党を束ね引っ張る実力があるとは到底思えない。
選挙の顔目当てで有力候補になっていたが、
いずれにしろ先行きはかなり怪しくなっているように思う。


kig********
解雇規制4要件緩和など正社員中心の世の中を
ひっくり返すような提案なのだから
先行逃げ切りなど不可能なのはわかっていたはず、
しっかり説明して理解を得るしかない。
今の慌てぶりを見る限りそのことすら理解してなかったのではないか。
問題は、進次郎氏が竹中平蔵のいいなりなだけで、
解雇規制4要件緩和という自分の政策すら
どのような政策なのか質問されても全く答えられないことだ。
理解した上で誤魔化しているならまだしも、
そもそも理解してないようなので、
とてもではないが首相には支持できない。
菅がテコ入れするらしいからこれから改善されるのだろうか。
かなり評価を落としたからもう手遅れのような気もするけど。


hit*****
親父さんこそが、今の非正規雇用を増大させた 張本人ですからね。
進次郎は、そんな親父の劣化版ですね。


sha********
と言っても40代であの知的レベルは、
早いとかじゃなく、だめでしょう


nnbb2******
二流企業の営業職の採用面接ではないのですから、
コネ(家柄)や、見た目が良いだけで総理を選ぶのは具の骨頂です。
能力は9人の中でダントツ最下位です。
後ろに人形使いがいたとしても、首相には自分で話す場面が多々あります。
岸田首相も原稿を読むことが多い人でした。
小泉進次郎が首相になる場合、
岸田首相で国民が感じていた閉塞感が、
さらに輪をかけて酷い有様になるでしょう。
そして小泉語録が悪い意味で毎日のように積み上がる事になります。
国民は毎日のように岸田首相をニュースで見てうんざりしていましたが、
それが小泉進次郎に入れ替わるところを想像してみて下さい。


yuk********
自民党議員は本当に小泉進次郎でいいのか良く考えて欲しい。
今回、小泉進次郎を推す議員が多いが、
小泉進次郎総裁総理で次期選挙に戦うことが出来るのか?
多分多くの自民党議員が再度議員として
国会に戻って来ることはないでしょうね。
本当に自民党が勝ちたいなら、本当に自分が当選したいなら
9人の中では高市早苗一択だと思うけどね。良く考えて下さい。


gab********
こういう選挙絡みのことになると、
誰かを蹴落とそうとするニュースがどんどん出てくる。
人を蹴落とそうとして、総理になるのではなく、
政策で勝負して総理になって欲しい。
その点では高市さんが今は1番だと思います。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺
「初めからやめときゃ良かったのでは…?」


エド子:✋😛🍺
「そう!ぜんぜんダメ…!」
「カッコ悪すぎ…!」


大笑君:✋🤪🍺
「はい…、そうなんです…」

「負けそうな陣営が高市早苗さんの
 足を引っ張りだしたみたいだけど、
 返り討ちに遭ったみたいだ(笑)!」

「石破・茂木・河野陣営が大騒ぎしていたが、
 あまりに姑息でみっともないので、
 次の記事にしてやるからな!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「小泉は、おカネチョーダイ!だよね?」

「他の陣営は、完全にルール違反だ!」

「自分たちこそが違反をしていながら、
 高市さんにケチ・いちゃもんをつけていた…!
 という呆れ果てるぐらいのマヌケぶりだ!」



大笑君:✋🤪🍺
「シンジロ~君に≪信じろ~≫と言われても
 勉強不足を露呈しちゃったからもう手遅れだ!」


友人:✋😂🍺
「潔く、退いてみてはいかがでしょうか?」


エド子:✋😛🍺
「そう!これは思いやりのつもり!💕」


大笑君:✋😤🍺
「そうそう、まだ言いたいことがござったぞ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なになに~?」


大笑君:✋🤪🍺
「以下だ!」


1.シンジローは、育児(労働)休業を取得したでしょ?
  ところが、何にも伝わって来なかった気がするんだ!
  出産・育児に接して、どう大変だったのか?
  そういう話がぜんぜん聴こえてこなかった…
  しいては、自分が子育て経験をしたことで、
  なぜ日本は少子化が進んでいるのか?
  若い人たちや共働き夫婦の家事分担など、
  助言も出来ただろうし、対策だって考えることが
  できたのではないか? まさか本当に休業だけで、
  奥さんとじゃれ合っていたのではないのか?
  と、勘ぐってしまっている次第…

『だって、オレは育児労働(休業)を経験したけど、
 奥さんは情緒不安定みたいになるし、睡眠不足にもなるし、
 特に初めての育児は手探りだから大変なんだよ!
 ノイローゼになるかと思ったぐらいだ!』✋🤪💦


「なんで平気な顔して復帰しているんだ?と思った次第!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「そうか~!シンジローは、
 良い経験しているのに何も成果が見えないのか?」



2.コンビニ袋を無くした件だけど、
  シンジローは、お弁当とか買ったことないのかな?
  お金持ちだから、コンビニの弁当なんて買わないのかな?
  お昼のコンビニとか見てみるといいよ!
  働いている人たちがコンビニで食べ物を買って、
  素手で持ち帰っているんだぜ…!
  それで可哀想なことに道路に落として、せっかく
  買ったお弁当を台無しにしてしまう人もいるんだ…


友人・エド子:✋😂🍺✋😱🍺
「なんか…、泣けてきた…」
「せめてレンジでチンしたものとかは、
 袋に入れてほしい!そうしてあげたいよね…」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!お弁当を持って、その上にお湯を入れたラーメンとか、
 味噌汁を乗せて、ペットボトルを持っていたりするんだ…」
「それで歩くんでしょ?手が滑って落としてしまうこともあるよ…」


友人・エド子:✋😡🍺 ✋🤬🍺
「なんかイケてな~い…」


大笑君:✋😤🍺
「しかもそれだけじゃないんだ!」
「その後、シンジローはなんて言ったと思う?」
「レジ袋有料化に環境効果なし!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ダメだこりゃ…(いかりやさんじゃないよ…)」


大笑君:✊🤪🍺
「さあ!みんなで高市さんを応援しようじゃねぇ~かぁ!」🎌


友人・エド子:✊😂🍺✊😛🍺
「おーよっ!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「1億人の日本人のみなさん! 自民党員のみなさん!
 高市早苗さん以外が総理大臣になったら、
 日本は本当に無くなって(終わって)しまいますよ…!
 高市早苗さんの応援をお願いしま~す~!」🤪📣😂🎤😛🎉


居酒屋の店員:😨💦
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日は怒ったり、泣いたり、ハイテンションだったり、
 たいへんですね~(笑) 大丈夫ですか~?😰」


✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 高市早苗総理大臣の誕生を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🎉🍺🎉🍺🎉



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


★『人生の教訓その131』★ 🎈👀👍
≪やってやれないこともある!
 むいていないと思ったらさっさと次へ行こう!
 無理は禁物!為しても成らないこともある!≫


★『人生の教訓その126』★ 🎈👀👍
≪外国には、話が通じないところがたくさん存在する!
 特に近隣のロシア、中国、韓国、北朝鮮相手には、
 話などまったく通用しない!ことを知るべし!
 噓を吐かれて約束などは破棄されて、
 おカネだけたかられて盗られるだけだ!
 初めから相手を信用するべからず!≫


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その76』★ 🎈👀👍
≪日本が大嫌いの野党やマスコミ、
 市民団体などが、騒げば騒ぐほど、
 日本にとって良い政策の証拠だ!≫


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


しっかり見極めてくださいね!



再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



【大事なことを伝授しておきます!】


★日本のマスコミには、
1.『事実や真実を報道しない自由』がある

2.『事実を捻じ曲げて報道する自由』もある

3.『ありもしない事を捏造して報道する自由』もある

4.『出鱈目を報道する自由』もある

5.『≪誤った≫報道をした後に、もしバレても、
  たった一言(一行)で、≪謝ったら≫済むという自由』もある

6.『偏向報道する自由』もある

7.『特定の政党に肩入れして報道する自由』もある

8.『選挙の立候補者が複数いるのに不公平な報道をする自由』
  もある

などなど、


報道する自由が無いと言いながら、
極めていい加減な報道をする自由においても
日本は、世界トップクラスではないかと思っています。

我々も人生を長く送れば送るほど、
日本のマスコミの正体が分かってきたところです。

ただ、自分が若い頃(昔)は、インターネットなども無く、
新聞やテレビだけの偏った情報だけで、
自ら情報を取りに行くこともできませんでした…。

あるとき、マスコミの情報操作が酷過ぎることに気づきましたが、
そのときは、もう手遅れでした…。

※一例ですが、2009年に迂闊にも誕生してしまった、
≪悪夢のような≫と回顧される、民主党政権(現:立憲民主)も
マスコミによる印象操作が、最大の原因だと思っています

それゆえ、我々は、
これからもこういったnote記事で、
将来ある若者に日本の真実を伝えていきたい
と考えている次第!


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「オレたち、良いこと言うだろ(笑)! 」
「どうだぁ!子どもたちよぉ!
 それと、日本のみなさん!わかったのかよぉ!」✊😤🎤


もう1つ教訓を言っておこう!

★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 意地悪していると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


『特に石破・茂木・河野・小林・小泉陣営だ!』


『今回は、NHKもだ!』


本当にルール違反を犯した卑怯な、
石破・茂木・河野・小林・小泉陣営は、ニュースにもしない!
ところが、まったく違反を犯していない高市さんだけを
ニュースで報道して、非難している!という偏向報道ぶりは、
ぜんぜん公共放送じゃないんだ!


雇われ中国人が、とんでもないニュースを読んで、
NHKは非難を浴びているが、実はそうさせたのではないか?
と勘ぐってしまうぐらい酷い有り様だ!


既にNHKは中国のモノになっているのかも?
と疑念を抱いている次第!


『姑息で卑怯なことをすると、次どうなるか知らんぞ!』



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖