見出し画像

黒川あつひこのこと

面識のない黒川とはFBで繋がっていた

まったく縁がないというわけではなく、彼は尾道と今治の間に浮かぶ芸予諸島と呼ばれる島々の一つである大三島の出身、そして僕の両親は同じく弓削島の出身だった。

本四架橋の尾道今治ルート(しまなみ海道)が開通するまでは、写真のようなフェリーが島々の港をひっきりなしに出入りして大層賑やかな海だった

フェリーには寄港する各港が大書されており、せいぜい因島か生口島しか知らなかった子どもの僕の想像を大いに膨らませてくれた

そうした類のご縁は案外大きなもので、その頃の黒川は故郷の島に家族と共に帰り、みかん農家をしており、好感を持っていたことは間違いない

ある日にいきなり電話が鳴り、出ると黒川からの直電だった

みかんの話でもするのかと思いきや、彼は自分は投資で成功した者だと言う

そんな話知らんがなということだけども、僕は幾人ものホンモノの個人投資家に知り合いがおり、中には師匠と呼ばなければならない方も二人いる程度には投資や短期投資の一つである投機について「わかっている」

自慢げな彼の声を聞いて、コイツはバッタもんやろなと感じたものだ

僕の知るホンモノの個人投資家には、よく知らない相手に対して、自分が成功した投資家だという者は皆無だったからね

で、適当に話を切り上げて電話は終わった

成功した投資家だと自慢げに語っていたことしか記憶にないから、大した話はしてなかったと思う


その後の「ご活躍」や迷走については、本当に欲しいものはカネやろなとしか思えず、しかもそのやり方が下手くそに過ぎたから、お笑い対象として眺めているだけだったね

彼を過激化させた大きな要因は、多分参政党の存在がある

似たような泡沫政党なのに、あちらさんはサクッと国政に政党代表を送り込んだ

黒川は、国会議員に成り上がり充分な報酬が約束された神谷宗幣に対し、さぞかし地団駄を踏んだことだろう

しかしね、アレがまかり通ると黒川が判断したことに関しては、それなりに理解できるところはないでもない

以下、その件に関してFBに投稿したものを加筆修正した上で、貼り付けておきます

ちょっと怖い話ですが…

➖➖➖

最初に違和感を感じたのは、安倍晋三を殺害した山上容疑者の理由が政治的なものではなく家族の問題ということだった

あれ?というね



その次にコレはやべーなと感じたのが、ルフィの事件だった

強盗殺人の量刑は無期か死刑で、プロが手を出すことは絶対にない

しかし、対策が進んで特殊詐欺が難しくなってきたら、モノを知らないバカを「闇バイト」(バイトじゃねーから、この言葉は止めるべきと考えるけれど)で集め、その連中を使ってカネや資産のある人たちを殺して奪えばいいよなという方向に変わってきたということで、いくらなんでも物騒極まりなく、おっそろしい世の中になってきた、いよいよ来るもんが来たなぁと嘆息したものだ

お亡くなりになられた気の毒な方々のご冥福をお祈りしながら

ルフィの事件で、直接手を下すのは脅迫されていた「普通の人たち」だ
おそらく、それまでは大した犯罪に手を染めたこともないだろう


銀座の高級腕時計販売店に白昼堂々強盗に入った連中のやったことも素人そのもので、オレでさえさすがにあれはやらねーよって内容だったから呆れ果てた

まともな犯罪計画もなく、店内からさっさと立ち去るべきなのに必要以上に暴れる
タタキのイロハがわかってない

で、最近の栃木のの件で確信したよ

もう、この国は反社でも半グレでもない「普通の人たち」が、単にカネ欲しさに平気で人殺しをする社会になったんだなと

格差は広がり、国政の政権与党は裏金という犯罪を長年続けてきたことがバレた

明らかに犯罪であっても起訴猶予との結論になったことは、汚職に限らず検察にはよくあるものなので、僕はそんなところだろうねとは思う

しかしね、犯罪で得た違法な利益に対しても、国税は税金を要求する

「りりちゃん」には4000万円もの課税が検討されているようにね

税金は自己破産しても残る
本人が死ぬまでね

長い懲役を終えて更生したとしても、国税の判断によって彼女の残りの人生は既に破滅が確定した

しかし国政の政権与党の議員どもには、追徴課税を要求する気配すらなく今に至る

インフレに賃金の上昇が追いつかず、日本人のほとんどは苦しい毎日を送っている
そりゃ、腹立つよな
政策云々とはもはや関係ねー、ふざけんなとなるよな

アベスガを支持して擁護を続けてきた学者共ね、ハゲのアイドルおたくとか時計泥棒とかさ、風を読み間違えてると思うんだよね

それは敢えて名前は出さないけれど、連中と連んでアベノミクスを支持し、合法的なインサイダーで大儲けした学者さんたちも同じだよな

で、こいつらは憎悪の対象になり得ると僕は見ているよ
カネもってるし、クソ偉そーだしな

こっから先、カネ持ってると見做される職業や企業で働く人たちは、須く強盗殺人の対象になり得る潜在的な危機を抱えることになると思うよ

プロは割に合わなさ過ぎるから自分からはやらないけど、馬鹿なアマチュアは幾らでもいて、ソイツらを脅してやらせばいいとわかったんだからね

FBでも楽しそうにカネ使ってる投稿をよく見かけるけどさ、はっきり言うが死ぬよ

いつ馬鹿なアマチュアの強盗に殺されても全然おかしくない

黒川あつひこは、この世相を読み取ってグツグツ煮えたぎっている怒りと不満を感じ取って、東京15区の選挙でアレをやったんやろうなと僕は考えてる

カネ持ってるヤツ、カネ持っていてもおかしくない職業に就いているヤツ、皆テメェらの命があぶねーと思っといた方がええで

東京は監視カメラがバシバシなんで、さすがのプロたちもタタキができず、故に詐欺ばかりやった

ソイツらが「闇バイト」や後輩を使って「受け子」をやらせていた感覚そのままで、押し込み強盗をさせる時代に今我々は生きている

詐欺やってるヤツらは元々人を人とも見てない

詐欺で儲からないとなったら、バカや後輩たちに殺しも含めてやらせることを平然とするんだ

名古屋はまだタタキが成り立つ

荒っぽいやり口だけど、彼らには監視カメラもクルマのハンドルロックも関係ない

問題は大阪なんやな…
タタキが身内喰いという悲惨な状況になってるんだよね

アウトローたちにとっても、あの街は厳しい環境なんだろうと僕は感じた

で、それは維新の府市政の影響だったと、万博とその後のIRのあれやこれやで白日の元にバレることになると思うよ

となると、ハシゲやら松井やらもいつ何時安倍晋三みたいになってもおかしくねーよな

カネあるしさ、ハシゲはガタガタくだらん理屈言うやろ

はっきり言ってムカつくんやな

「上級国民」に属していると思う人は、そりゃ気をつけても殺られる時は殺られるけどさ、でもなお気ぃつけといた方がええな

オレはあっちの世界でやっていくのは無理やなと思ったから大人しくしてるけど、手だれのプロともダチになって楽しくやってたんで、ムカついたなら彼らが知らねーカネ持ってるヤツらがどこにいて何をしているか教えてやることはできるだよ

カネは一切要らんし、教えた結果何をするのか教えてもらおうとも思わんけどね

で、スガのこれな、「自助」とか言ってて官房機密費を河井夫妻の事件で使った件は、噂どころか真実との見方が濃厚なんよな


中国新聞がきちんと追いかけてるから、読んどいた方がいいとは思うけどね



カネ持ってるのをひけらかすのは止め時やと思う

ステイタスのある職業に就いている人たちも同じくやな

恨みっつーもんは、本人が思いもよらぬところで持たれてたりするもんや

まともにやってるから自分は大丈夫とはならへん時代になったんや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?