見出し画像

1326 拝啓 菅義偉さま 「晩節を汚す」ということばを 安倍さんを支え続けてきた貴殿に贈ります

「晩節を汚す」
という言葉がありますが
本人は晩節を汚している
自覚がないのだから
余計に周囲からは
残念に見えるものです

拝啓 菅義偉さん

あの安倍晋三さんの
奇跡の復活を実現させ
安倍さんを支え続けた
「史上最高のNo2」と
多くの人に称えられ

安倍さんの国葬儀では
感動的な弔辞で
多くの人の涙を誘ったのに
あなたも耄碌したのか
ボケてしまったのか
はたまた元々そういう
人間だったのか、
我々にはわかりませんが

自分が作り上げて
亡き安倍さんと共に
築いてきた様々なことを
すべてぶち壊し

安倍さんが再登場する前の
どんよりとして暗い
日本経済に逆戻りさせるような
愚かなリーダーをまつり上げた
あなたには心底失望しました

経済だけではありません
世界の中で輝いていた
日本の外交についても
安倍路線を否定し
古い「土下座外交」に
回帰しそうな外相も

あなたが推した
「安倍さんが最も
 警戒していた男」である
石破さんが総裁になることで
生じたことなのです

「キングメーカー」
でありたいという欲と
権力に目がくらみ

口では「安倍政治の継承」
と言いながら、陰では
それと逆行していた
あなたの嫌いな岸田さんを
結果としてフォローした
ことになってしまいました

前回の総裁選では
河野太郎氏をプッシュし
今回は小泉進次郎氏の
失速があったにせよ
石破茂氏をプッシュ

安倍さんが
「絶対に総理にしては
 いけない」と言っていた
その2人を連続で推す・・・

今となれば、あの弔辞も
あなたの本心では
なかったのかな、と
思わざるをえません

まあ、安倍さんのことだから
あなたの裏切りのような
河野推し、石破推しも
「仕方ないよ~」と
明るく仰るのかもしれませんが
安倍さんを慕う多くの人は
あなたには失望していることを
忘れないでください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?